--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月07日 (木) | Edit |
今日は春休み最終日。

和は昨日からおうち出ない宣言。
夕方にヤマハがあるので一応出かけはするんですが。

うちでだらだらの最終日か~と思っていたら
昨日のプールでお友達と遊ぶ約束を出来たのでよかった。
まあ、うちの中でDSだったりカードゲーム(バトスピ)だったりなんですが。

和はとにかくインドアで。

一日中うちの中でも平気。
買い物に付き合うのは断固拒否!
たとえ帰りにゲーセンでカードゲームするって言ってもぐずぐず。
仕舞いにはもう来なくていい!!って感じになります。

短い買い物などは和を置いて出かけますが、
一時間以上かかる用事だとか
和だけ残してまーと公園で遊ぶとか、それもどうなの?という感じ。
3年生になるんだし、もういいのかな?

最近は和がいるとまーも留守番するというし…。
その時はさすがに速攻帰ってきます。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな彼らの遊び。

最近はレゴで作るロボット。

和ロボ

上が和の作るロボ。下がまー作。
和は作るたびに違いますが(まあ、レベルはこんなん(;^ω^))
まーは必ずこれを作ります。
壊れても壊れても出来上がるのはこれ。
…設計図でもあるのか?

まーロボ

まーロボ2

そして最近ぼうし?の部分がだんだん巨大化。
ますますバランスが危うく…倒れ、壊れてバージョンアップって…

エンドレスヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2002年4月~03年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
この間テレビでやってましたよ~。
レゴブロックで家作った人(爆)
そんな頑張る方は外国の方でしたが、出来上がりを見て一瞬「まことちゃんハウス」を思い浮かべたのはあたしだけじゃないかと(笑)

レゴブロック懐かしいです。
あまり想像力がないので当たり前のばかり作ってたのが今となれば残念(^^;)
2011/04/07(Thu) 16:09 | URL  | igaiga #jWiXvKEs[ 編集]
Re: タイトルなし
昔テレビでレゴブロック選手権をやっていて、
レゴでなんでも作れるんだな~と感心した覚えがあります。
家は作ってませんでしたが(;^ω^)

子供たちの作るものはぶっとんでいて面白いですね(o^―^o)


2011/04/13(Wed) 09:38 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

