--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月08日 (月) | Edit |
土曜日、幼稚園の運動会はギリギリが降らずに終わりましたが
その夜から本格的な雨降り。

翌日曜日は所沢市内、商店街でところざわまつりです。
山車の曳きまわしやサンバカーニバル、たくさんの屋台。

10月の27日、28日にある航空公園の所沢市民フェスティバルと並んでにぎやかなのです。
(つーか、何故に一月に2つのお祭り?という気もしますが。もっと離したらいいんじゃないの?)

朝だけかと思った雨が止んだのは正午過ぎ。

屋台でいろいろ食べるのが楽しいのですが
とりあえずお昼を済ませてから商店街へ。

和はこういうただぶらぶら歩くのが嫌いなので(インドアだから)
ダイエーでガンバライドやろうよ、ということで連れ出しました。

ところざわ祭り山車

普段なら午前中に分散していた人出が一気に集中!
すごい人でした~。

適当に見て屋台で買っておやつ替わりにし、
最後にガンバライドをやって、
遠回りで帰ろうとしたときにいとこの悠タン達に遭遇!

よくこの人ごみの中で判ったものです。

もう帰る~コール中の和も悠タンと一緒ならご機嫌で歩きます。

悠タンの弟、はるちゃんにも会えたルン♪ (≧▽≦) ルン♪

もう7ヶ月くらいになってた!∑(゚ω゚ノ)ノ
人の子は早いの~
しかし、会うのまだ3回目くらい。

こういう人ごみはベビーカーも怖いので
まだ抱っこひもで大人しく寝ててくれるほうが連れていけるよね。

これから暗くなるとまた楽しいのでしょうがさすがに運動会の疲れもまだ残ってるし。
ちょっとお祭り気分を味わったくらいで早々に帰ってきました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














関連記事
コメント
この記事へのコメント
先週 飯能に行ったときに
所沢市内はこのまつりののぼりだらけでしたね。

久しぶりに航空公園でも・・・と思ってたけど、
再来週の市民フェスの時は避けた方がよさそうですね。
2012/10/09(Tue) 10:54 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
市民フェスもおもしろいですけどね~

駅前の航空機に乗れたり、
航空機の倉庫開放もありますし。
(それ以外はどこのフェスティバルもだいたい一緒…)

いつも車が止められなくてすっごい駐車場行列が出来てます。

航空公園自体は川も止まっちゃったし、
これからならせめて紅葉のキレイな頃がいいでしょうか?





2012/10/09(Tue) 14:52 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

