--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月12日 (金) | Edit |
10月も半ば、すっかり秋めいてきましたね。

夜は寒くて私の分だけはうす~い羽根布団を出しました。
なのに夜布団に行くと和に寝場所を奪われてて、
すっかり和の体の下に敷かれちゃってます。・゚・(ノД`)・゚・。

下からひっぱり出すのはさすがにかわいそうかと思うが…せっかくの羽根布団、意味なし!

今日は引き続き幼稚園は午前保育。

幼稚園の衣替えも済んでさすがに子供たちも朝は制服の上着を着ていくようになりました。
帰りは体操服のままなのでメッシュ地の半そでだけどね。

私も朝は肌寒くてパーカーを羽織っていきましたが
お迎えはお日様も出てるし、と半そでTシャツのまま行ったところ
周りのお母さんたちがもうすっかり秋の装い…。

セーターとかブーツとか。
あっという間に季節はずれの人に!ハズカシィ・・(*pωq*)

そろそろタンスの中も入れ替えをしなくちゃ、ですが
まだまだ半そでも着るし、長袖がタンスに増えるだけで結局ぎゅうぎゅう~

そして果たして和は去年の服が着られるのか。

いや、春先まで着ていた150センチの長袖はまだ大丈夫だと思うんだけどね。

冬のずぼんは長いものは1枚も無くて買わなくちゃいけないんだけど…
160センチはあまりにも長すぎだろう…。
夏用のズボンも160センチの膝丈で7分丈みたくなってたし。

世の中の太目の男子は何を履いているのだろう。

そして、まーちゃん。

さすがにそろそろキャラ星人を卒業していただきたいので、
今後買う服はライダーとかは止めていいとこポケモンどまりかな、と(結局キャラものじゃん)。

今までのところキャラもの以外の和のおさがりはほとんど着ていなくて
和のものはほとんどご近所さんにあげて
まーはお友達のお下がりのキャラものを着て過ごしていました。

120センチはかろうじて何枚かあるけど、
130センチはもうキャラものはありません。

そして下着系。
さすがに和の下着はもう取ってなくて今回120センチの半そで下着をまー用に新しく買いました。

去年あたりまで和はくるま柄とか着ていて、
最近ようやく白ものになったのですが。

まーはクルマとか要らない、白がいい、と。

うーん、振り切り方もハンパね~。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

