--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月15日 (月) | Edit |
カメラのSDカードが壊れました~ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

今までも撮っている途中に「カード異常です」と出ることはあったんですが
電源を入れなおすと直っていたので特に気をとめずに使っていまして。

昨日何気なく写真を撮ろうとしたら、
どうしても直らない…。

もうSDカード自体をパソコンで認識してくれなくなって、
だんなが見てくれていろいろデータの復旧とかやってくれましたが、
どうにもダメでした…。・゚・(ノД`)・゚・。

私がブログを始めてから(というかだんながスマホになってから)
デジカメはほぼ私専用のようになっていて、
ブログ用にいろいろ撮るんですが、
データはそのまんまで要らないものだけ消していく(まちかどの記事用とかね)だけの状態で。

だいぶ前にもうデータがいっぱい~というときに
だんなが見かねてパソコンにデータを移してくれたものの
それ以降はまたSDカードに入れっぱなしでした。

失敗した~~ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

夏休みのお出かけとか運動会とか、
いろんなものが消えてしまった~~

それでもだんなのスマホとかビデオとかブログに使ったものとか(顔消えてたりもするけど)
ちょっとは残っているのが幸い…( ´Д⊂エーン

SDカードはダメになることがあるからパソコンに。
パソコンも壊れることがあるからデータを焼いて。
とか、やっていくとやっぱり写真は紙で焼いておくべきなのか?

プリント自体はどうももったいなかったり
アルバムにまとめるのに結局ちょっとしか出さなかったりして、
そもそもそんなに写真を撮る必要ってある?って話になるわけですが。

そういえば和の入学式のときにも
帰り際に突然ビデオが壊れてデータが全滅するところで、
かろうじてちょっとだけ復旧出来たのでした。

なので折角の入学式だけど残っている写真はほんのちょっと。

でもその写真さえ、アルバムに貼らずにたまっているわけで…。

まずは4年分のアルバムをまとめるところからか…?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








関連記事
コメント
この記事へのコメント
SDカードは消耗品ですよ。
私も一度破損させたことがあります。
以前よりだいぶ安くなったから
長く使ってるなと思ったら買い換えるべきですね。
ちなみに我が家では、
一昨年の猛暑の夏、パソコンの外付けHDDがぶっ飛びました。
多分 暑さのせいです。
おかげで昔の写真が全部ぱぁですよ。
適度にプリントアウトしておくべきですね。
2012/10/15(Mon) 22:10 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> SDカードは消耗品ですよ。

データをこまめに移すだけじゃなく
カード自体も適時取り替えないといつ破損してもおかしくないというわけですね。

> ちなみに我が家では、
> 一昨年の猛暑の夏、パソコンの外付けHDDがぶっ飛びました。
> 多分 暑さのせいです。
> おかげで昔の写真が全部ぱぁですよ。
> 適度にプリントアウトしておくべきですね。

。・゚・(ノД`)・゚・。悲しすぎる~

デジカメでたくさんとりつつも
やっぱり行事行事で選りすぐってでもプリントしておかなくちゃダメなんですね。

肝に銘じます!


2012/10/16(Tue) 15:38 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

