--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月19日 (金) | Edit |
今朝、和が登校した直後にインターホンが鳴って、出たら登校班の班長さん。

和が登校途中の階段で落ちて泣いているとのことで
慌てて出て行きました。

奇跡的にパジャマから着替え終わっていてヨカッタ…。

歩道橋から落ちたのかと思ったらそうではなく、
家から出てすぐのところに3段ほど階段を降りる段差があって
そこですべって落ちてしまったそう。

片足をすりむきガードレールに寄りかかって泣いている和。
班のみんなには先に学校に行ってもらい和と家に戻りますが、片足がつけられず歩けない状態。

一瞬救急車?ともよぎりましたがそこまで救急な感じではないし
第一部屋にパジャマのままのまーがいるし。

とりあえず何か支えるものと思って傘を取りに部屋に戻り、
同じく取ってきた携帯でおじいちゃんに電話してSOS!!

冷静に考えたらまだこの時間はおじいちゃんも起きてないし
(電話に出たのはおばあちゃん)
お医者さんもまだ開いてないし、もっとゆっくり着てもらえばよかった。

なんだか慌てちゃってて、すみません(;´・ω・`)ゞ

傘を取って戻ったところでお隣のママさんに会って事情を話し
肩をお借りして2人で和を支えて部屋に戻りました。

部屋について座ったところでようやく落ち着いて泣き止み
おじいちゃんが来るまではまーに持ってきてもらった本を読んだりして待ちます。

間違っても救急車なんて呼ばなくてよかったよε-(゚д゚`;)

おじいちゃんが来てくれたところで、まずはまーを幼稚園に送り、
和は整形外科へ。

ここはだんなが以前足首を骨折したときにもお世話になったところ。

震災の前でちょうどこのブログを始めたばっかりだったね…懐かしい。

ちなみに骨折の原因はまーを抱っこしたまま走り、転んだため。
捻挫だと思っていたのに次の日医者に行ったら折れていたという…。
人は意外に簡単に骨を折るんだ~そして気がつかないもんだ~と思ったものです。


そこでレントゲンを撮ってもらい、とりあえず骨は大丈夫。
捻挫だね、ということでシップをもらって帰りました。

おじいちゃんが長さの調節できる杖(だんなも使った)を持ってきてくれたり、
かかと用のサポーターもあるし、経験が役にたっているね…。

捻挫使ってなかったキャスター椅子も車椅子代わり

ちなみに和は今、元素の本がお気に入りでレントゲンを撮るときにもうるさかった…。
レントゲンはX線なんじゃん?レントゲニウムとは違うよね?

周期表レントゲニウム

学校は休んだので夕方に体操着などを取りに行き
そこで先生に会って挨拶します。

今日現在でまだ足がつけなくてぴょんぴょんしている人は
(普段使わない筋肉を使って明日筋肉通になりそうだよね)
来週行けるものなのかな?
とりあえず月曜日は通院もあるので休みにしましたが、
片足ひきずって杖使って歩けるくらいにならないと無理か?

お医者さんにはしばらくは学校も送り迎えだと言われたけど
車がない家庭は送り迎えも自転車のみ。
まだ後ろに乗れるかな~?

今日はまーと一緒に寝ると踏まれそう、ということで
1人和室に寝ています(まだ眠れない~って起きてるけど。昼間寝たからね)。

早くよくなるといいね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


































関連記事
コメント
この記事へのコメント
お大事にしてください(TдT)
男の子だから思うように動けないのが
もどかしそうです。
2012/10/20(Sat) 13:32 | URL  | igaiga #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。

昨日は足を着くことも出来なかったのに、
ひょこひょこと歩き始め
次の日の夜には立ってWiiが出来るまでに回復しました。

若いってスバラシイ…。



2012/10/20(Sat) 20:50 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

