--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月23日 (火) | Edit |
先週末に捻挫した和の足はだいぶよくなってきましたが
まだ登校班に混ざって行けるほどにはなっていないので今週は送り迎えをしています。

送り迎えっていっても車があるわけでもなし、
自転車の後ろにももう乗れないし一緒に歩っていくだけなんですがね(;^ω^)

学校は家から5分程度なのですが、
歩道橋があるところは遠回りしても横断歩道を渡っては行けないという規則になってまして、
学校の先の歩道橋とうちのそばの歩道橋、2つも歩道橋を渡らなくてはいけないのです。

まだひょこひょこしてるのに階段を上り下りするのはちょっとね…。

普段放課後遊びに行くときなんかは1人で平気で渡っている横断歩道ですが
登下校に渡ると周り中から注意されてしまうという。
なので横断歩道を渡るためだけに付き添って行くわけです…ナンダカナ~。

曜日によってはまーのお迎えや習い事とかぶってしまうことになるのでなんだか慌しい><

いつも1人で行って1人で帰ってきてくれるありがたさを実感します。
それにしても捻挫でよかった!
早くよくなってね (人'д`o)

明日はまーのお芋掘り遠足で8時登園といつもより早く小学校とかぶってしまい
(小学校は8時開門でうちは7時50分出発)
まーを若干早く、和を少し遅らせての登園、登校予定。

帰りは3時半降園でお迎えに行った足で和を拾って帰れるのでちょっと楽かな。

今夜から急に冷え込むということで
明日のお芋掘りは何を着せたらいいのやら。

確か去年も同じように悩んだ記憶がある…。

お芋堀りはスモック着てやるし~半そで体操着は着なくちゃいけないし~

厚手の半そで下着?
袖なし下着に薄い長袖着せるか(でもその上に半そで体操着にスモックか。暑いよね)、
はたまた上にトレーナーを着せるほうが暑くなったときに脱げるかな~

毎年毎年、同じことで悩むなー。
小学生は年中半そででもいいんじゃん、って思うのにね(;^ω^)

まーの書いたスケジュール表。

スケジュールおふろの6がおしい

8時半に寝るように先生に言われたらしくちゃんと8時半に布団に入りました。
(でも寝付いたのは9時前くらい)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

