--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月02日 (金) | Edit |
今日は幼稚園の年長さんだけの遠足がありました。

場所はいつもの航空公園ですが、
もうすぐ小学校まで登下校するようになる年長さんなので1時間かけて歩いていく歩き遠足です。

歩くのは行きだけで帰りはバスなんだけどね(;^ω^)

今日は今年一番の寒さで木枯らし1号が吹くかも、ということで
またまた悩む寒さ対策。

昨日は次年度の面接があるので休園でしたが、一昨日は咳がひどくて休んだまー。
今もずっと鼻が詰まっている感じで
耳鼻科で鼓膜へこんでるね~と言われて薬を飲んでいます(*´-д-)痛くなる前でよかった

外歩いてると暑いかもしれないけど
お昼ごはんの時には北風が吹いて寒いだろうし。

まだ体操着と同じ薄いメッシュ地のトレーナーも先日ようやく着たところで
ずっと半そで体操着(中は半そで下着)でいたけど、
さすがに今日は寒いでしょう。

去年着ていたオーズの裏起毛のトレーナーを出したらまだ暑い!と拒否。
じゃあ、中に長袖の下着を着せようとしても断固拒否。

しかたがないのでいつもの薄いトレーナーで行かせましたが
お迎えに行ったときには
寒かったら着替えてね、とリュックの中に入れていたオーズのトレーナーになってました。

やっぱり寒かったらしく公園に着いたら自分で着替えたんですって。
だから言ったじゃ~ん。


そしてまーを幼稚園に送ったあとは和の通院。

放課後に行くとまー連れで狭い待合室で長時間待つようになっちゃうので
先週に引き続き朝、学校は遅れて行くことにしました。

ついでに内科でインフルの予防接種も。
これも放課後行くと激コミだからね。

昨日まーが泣かずにやった、という話を聞いているのに行く前から
痛いよ~怖いよ~とうるさいヤツめ。

実際は結構すんなりと1人で打たれてきました。
大丈夫なのになんで大騒ぎするかな。

その後は整形外科。

痛めた右足はだいぶいいんですがかばって歩いているせいか
今度は左足も痛くなってしまって。

それも怪我をした直後からずっとなので一応こちらもレントゲン。

大丈夫でよかった。
こっちが折れてたらびっくりだったよ(;^ω^)

来週からはマラソン大会の練習が始まりますが(本番は12月のあたま)
まだちょっとムリのようです。

残念・、λ チェッ

でもさすがに来週からは帰りだけじゃなく朝も登校班で行くようになるので
朝の忙しさは一段落かな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

