--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月05日 (月) | Edit |
土曜日、文化の日は近所の幼稚園でバザーがありました。

うちで通っている園ではありませんが
通っている小学校の半数以上はこの園出身なのでお友達も多くは遊びに出かけます。

和は園出身のお友達と2人で開場と同時に出かけていきました。

お誕生日に頂いたお小遣いの残り500円ちょっとと特別にあげた300円。
全部持っていったら使っちゃうんじゃないの?と聞いたらちゃんと残してくるから大丈夫~と言って全額持って行ったようです。

私とまーは2人で遅れてぶらっと。

焼き団子(2本150円)を食べてから、
手作り品のコーナーへ。
小学校で使えそうな給食袋を探しているのです。

あとはスーパーボールやヨーヨーつりをやったり。
まーはヨーヨーを5個とって2個もらってきました♪

おもちゃ売り場はなんと教室3つ分の行列∑(゚ω゚ノ)ノ

な、並ぶけどさ。
でも去年和が買ってきたような手作りスライムのようなものはもう無くなっていて、
お子様ランチのおまけのようなおもちゃだけ~
安いけど~おまけならただなのに…。

まぁ、バザーなんてとにかく子供は買うのが楽しいのでいいけどね。
(大人は付き合い。知ってるママに会ったらなにかしら買うし)

まーが選びに選んで買ったのはこちら。

バザー

ひきがねを引くと火花が出るスパーク銃と
恐竜のたまご。

卵の中にちっちゃな恐竜が8匹ほど入っていますが
会計で並んでいる間に3回ほど開いて床にこぼしてしまったので実際より少なくなってたかも(;^ω^)
銃もひっきりなしにかしゃかしゃやってるので遠からず光らなくなりそう…。

2点で90円なり。

そして開場ではまったく会わなかった和が買ってきたものはこちら。

ばざー

あいかわらずかわいいもの好き…。
犬とやわらか戦車だそうです。

もっとかわいいいのがあったんだけどさ~もうお金が無くって!
と帰ってきて言った和は残金60円。
使ってきたの~。

肉まんを食べたりジュースを飲んだり。
楽しんできたようです。

ちまちまとした人形で遊ぶ2人ですが
ちょっと幼くないかい?10歳&6歳。

こまかいもの好き寝る前に運んでくるアイテム…やめて



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

