--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月12日 (月) | Edit |
冬になると乾燥して掻いてしまいひっかき傷だらけになってしまうまーですが
今の時期はまだそこまででもなく、
特にお手入れをするほどでもなくいました。

暑い時期にはひじの内側に湿疹が出来てしまい
今はその湿疹がひどくなないけど残っている、といういう状態。

夏はよくなったり悪くなったりを繰り返しているところなので
こまめに見ていますが
この時期はここもちょっとほったらかしになっていました。

先週水曜日の就学時検診のときに上半身裸で検診を受けていて、
あれ?ちょっと体に赤いぽつぽつがあるな~とは思っていたのです。

次の日もまだあるな~湿疹かな~と思っていたのですが
金曜日の夜になって確実に増えてる。

なんで~???

と思ってよくよく体中を見ると
腕の内側の湿疹がぐずぐずに!!

そして太ももに以前からあった怪我の場所もじめっとしています。

怪我をしたか、引っかいたかしたこの太ももの内側にある怪我が
何日経ってもなかなか乾かないな~と思っていたんでした。

消毒したりはしてたんだけど
皮膚が弱いので絆創膏はしていなかったのだ。
ここからバイキンが入ったのかな。

以前2歳のときにとびひになった時は絆創膏に夢中で
ちょっとした怪我に絆創膏を貼り、そしたらその絆創膏にかぶれてとびひになったんだよね。

このときにとびひは2、3箇所でしたが
今回は気がついたのが遅くいろんな場所に飛び火して大変なことに。

昨日まで湿疹かと思った赤い点がとびひのかさぶたになってます。

幼稚園はガーゼで覆うなら登園可なので
皮膚科さんで言われた湿った箇所はガーゼで覆い、
長袖の下着にスパッツで登園しました。

今日七五三のお祝い会だし、元気は元気だし。
うつさないように気をつけて過ごさないとね。

まさか夏でもないのにとびひになるとは思わなかったよ~。

夏ならあれ?って思った時点で皮膚科に行くところですが
まさかと思って遅くなっちゃってかわいそうなことになってしまいました。

早くよくなるといいな。・゚・(ノД`)・゚・。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

