--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月14日 (水) | Edit |
今日11月14日は埼玉県民の日。
埼玉県民の我が家の子供達はもちろんお休みです。

ええ~?
子供の頃県民の日なんてあったかな?と
福島県民の日を調べたところ(福島出身なのでね)

8月21日

…夏休みじゃん。
そりゃ~記憶にないハズです。

郷土愛を育てるためには夏休み中じゃないほうがいいと思うよ、うん。


そんなお休みの我が家は朝から大騒ぎ。
なんで休みの日って起こさないのに起きてくるのかな。

朝から布団の上で戦っていた(常に戦うね~)2人でしたが
突然のまーの悲鳴(?)。

「歯が抜けた~~!!」

慌てて見に行くと前歯2本を差し出し、口元は血だらけ(゚д゚ll)
前からぐらぐらしていた前歯がぶつかった衝撃であっけなく抜けてしまったようです。

前歯が抜けた

すごくぐらぐらしていて、もう抜いたら?って感じだったし。
すぐに血も止まりました。

今は奥歯(6歳臼歯)も出かけていて、時々痛いって言ってるし
なんだか食べずらそうですな。


まーのとびひは3日経ってもよくなる気配がなくむしろ進んでいっていて、
昨日皮膚科に行って抗生物質を変更してもらってきました。

今度はお薬が効くといいな~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







関連記事
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ。戦っていて抜けたのね・・。
しかも2本とも?それは食べづらそうだねぇ。
6歳臼歯ももうすぐなんだね。
うちはまだ全くよ~。抜ける気配もないよ。

とびひ。大変だね~。
こんな涼しくなってもなるものなんだね。びっくり。
お薬がちゃんと効くといいね。
2012/11/14(Wed) 12:53 | URL  | さちまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつ抜けてもおかしくない歯だったのでよかったといえばよかったんだけどね。

でもまだ下から永久歯は生えていないので
入学式の写真が歯抜けになってしまうかも…。

とびひは暑くなくてもなるんですね~

薬が効けば傷が乾くのでガーゼも要らないのですが、
全然乾く気配がなく、ガーゼの交換のときに毎回くっついてしまうので
剥がすのが痛くてかわいそうなんです…。・゚・(ノД`)・゚・。





2012/11/14(Wed) 17:54 | URL  | みわさん #-[ 編集]
あららっ早っ。。。
でも事故みたいな感じが・・・。

ウチ 上の歯はまだです。
(そろそろ同じこと書くと思います)
っていうか 幼稚園の時に上の歯が抜けてた子は
いなかったように思うんです。
2本いっぺんじゃあ しばらく食べづらそうですねぇ。
2012/11/14(Wed) 22:12 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょっと事故ですよね(;^ω^)
もうぐらぐらして時々痛いと言っていたのでいいことにします。

和も上の歯が抜けたのは入学式の後だったので早いですよね。
その辺の1年生より大きいからな~。

同じクラスに年中で抜けちゃった子がいます。
大柄なので納得してたんですがさすがに事故だったそうです。
1年たっても生えてきてませんね。





2012/11/15(Thu) 16:51 | URL  | みわさん #-[ 編集]
とびひ
今週の勉強会テーマが、なんと『とびひ』でしたー(@@;)
ある意味タイムリー。。。
夏に流行るのと通年性のと2種類あるらしいょ。

抗生剤の変更で、治りが速くなるといいね☆
2012/11/15(Thu) 20:18 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
Re: とびひ
薬替えたけどまた効いてないみたい…。

ネットで調べると重症化したとびひの症例そのままで、
だんだん増えてくるし
かゆくて寝てても掻いちゃうし、かわいそうでかわいそうで…。

ヘコンデます。・゚・(ノД`)・゚・。




2012/11/16(Fri) 11:51 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

