--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月20日 (火) | Edit |
とうとうまーにも訪れました、ポケモン期。

以前からテレビも見てるし、
今年の夏は映画も見に行ったし、
新聞のことわざ(読売のポケモンことわざね)を毎日切り取ったりもしていましたが
ここ最近、明確に興味がヒーローものからポケモンにうつっているようです。

もう、寝てもさめてもポケモン。
イーブイの進化について語る語る。

思えば和もこの頃ちょっとポケモンに行きかけましたが
だんながむりやり引き止めたんだったな~

だんな的には異論があるかもしれないが。傍から見たらそんなだったよ。

先日のとびひのこともあって
(かわいそうなので甘やかしに走りました)
ねだられて買ったポケモンの本。
もうトレッタに夢中。

一度もやったことないのに付録のDVDとかで知っているらしく
延々とトレッタのやり方を語るまー(和の弟だわ~)

なので初めてポケモントレッタをやりに行きました。

いや、本当はダイエーにランドセルを見に行ったんだけどね。
(ランドセルについてはまた今度。決めるの早かったわ~)

今は近くにゲーセンがなくなってしまったので
こういう機会でもないと出来ないのです。

今までならガンバライドをやったり
ダイスオーをやったりしていたのに
激並んでいるポケモントレッタに並ぶ2人(なぜか和も)。

折角おじちゃんが送ってくれたガンバライドのICカードを持ってきたのに、
ガンバライドをやったのはだんなのみ。

とうとうこんな日が来てしまいましたか。

今は1番好きなのはカービィ、2位がポケモン、
3位がウルトラマンで後は仮面ライダーとスーパー戦隊、とのこと
(じゃあポケモン期じゃなくてカービィ期じゃねーか!)

公開中のギャバンの映画は土曜日だんな1人で見に行ったし
今度のフォーゼとウィザードの映画はみんなで行くつもりだけど
年末のウルトラマン(お正月だよウルトラマン)は和は来るっていうかな?

来年の夏のウルフェスはまーと2人で行けるか?
もう行かないっていうかな~

もしかしてウルフェスに行くのは再びだんな1人という日も遠くないかも?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





















関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんだか寂しいですね。
他に興味があるものができると
やっぱりそっちに浮気しちゃうのね。。。

ライダーとウルトラマンは、
まだまだ卒業してほしくないです。
親だって、、、少しはハマっちゃいますよね。
2012/11/21(Wed) 13:28 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まぁ普通はこのあたりで卒業するものですよ。
私の周りは卒業しない人ばっかりだけど(笑)

子供の興味の移り変わりはすごいですね。

和が幼稚園までは完全な電車っ子で
お出かけは電車を見ること乗ること、買うものはすべて電車だったのが、
小学校に上がってカードゲーム(ガンバライド)にはまったとたんに全て塗り替えられたのがビックリでした。

こっちはいっぱい電車の知識を蓄えたのにおいてきぼり~。
2012/11/21(Wed) 15:44 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

