--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月26日 (月) | Edit |
最近ブログが放置気味ですみません。
ちょっと旅に出ています。
もうすぐボス戦だからいろいろとお忙しいのです(;^ω^)

これ。(クリックすると楽天にいきます)

先日登校途中に階段から落ちて(2、3段ですが)足首を捻挫した和ですが、
ようやく治って来週末のマラソン大会の練習にも参加出来るようになったところでした。

が!

昨日の午後から足が痛いんだよ~と言い出しまして。
さっきまーと遊んでいてごきっと鳴ったんだ、と。

でも午後からはまーも和も公園で野球をするのを楽しみにしていたところで
まぁ、たいしたことないでしょ、
痛かったら和はベンチで見てなよ、ということで公園にみんなで野球をしに行ったわけです。

この前の野球プレーからまーが野球に凝っていてね。
一昨日もだんなと和と3人でやったら楽しかったので昨日は私も参加したのです。

ちなみにおもちゃのバットとグローブがわりにこれ、
マジックテープのキャッチボール。



子供用で左利きを探したらなくてね。
経験者に聞いたらどうせ子供の握力じゃグローブは使いこなせないからと言われてこれを薦められました。

で、公園に行ったら行ったで平気そうに走ったり遊んだりしていたのですが
夕方になってやっぱり足が痛い~と。

しっぷを貼って寝て明日の朝も腫れてたら病院かな、と言っていたら、
朝になって腫れていて色も青タンというか赤タンというのか。

朝1番で前回行った整形外科に行ったところ、
なんと足の小指にひびが入っていました…。

今は添え木で固定(なんかアミアミ見たいのを濡らして形作って乾くと固まるタイプ)しています。

全治3週間くらいとのことでマラソン大会はムリだね~(*´-д-)フゥ-3

この前階段で転んだときには捻挫だったのに
なんで今回家の中でひびが入るのか。

まーと肩を組んで歩いていてぐきっとなったらしいです。

身長差のせいか?
つーか、なんで肩を組んだの?

まーがようやくお風呂に入れるようになったのに
(今日皮膚科でやっとOKが出ました。プール来月からかな)
今度は和が2、3日お風呂に入れなくなりました。

しばらく送り迎えの日々復活です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ















関連記事
コメント
この記事へのコメント
続きますねぇ・・・
やっと捻挫が治ったと思ったら、今度はヒビですかぁ。
病院通いがまたまた続きますねi-183

転び方が悪かったんでしょうかね。
結構些細なことでひびが入るもんですね。

早く治るといいですね。
お大事にi-175
2012/11/26(Mon) 23:58 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 続きますねぇ・・・
まーのとびひも間に挟まっているので
なんだかずっと病院通いです…><

怪獣君たちは移しあいにならなかったみたいでよかったですね。

たしか和は溶連菌に2度かかってます。
年長の3月と小1の4月。1ヶ月くらい開いてたのかな。
ちゃんと薬は飲みきっていたのでぶり返したのか、違う菌かわかりませんが。
そしてだんながうつったような記憶が…。

健康がなによりですよね~(*´-д-)フゥ-3

2012/11/28(Wed) 01:10 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

