--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月03日 (月) | Edit |
週末も寒かったけど今朝は小雨が降っていたこともあって超寒い!
もう何を着ていても寒いっていうくらい寒くなりました。

幼稚園ではマラソン大会の予定でしたが
10時の時点で小雨が降ったり止んだりということで明後日に延期になりました。

よかった~ε-(゚д゚`;)フゥ...

朝登園の時点ではもしかしたらやるかも~と言われていて。

こっちはダウン着てマフラー巻いてても寒いというのに
半そで体操着で走るのは
子供は風の子とは言ってもさすがね~。

明後日の天気もいいとは言えませんがちょっとでも日差しが出るといいなぁ。

今週末には和の小学校でもマラソン大会があるのですが、
和はまだ走れないのでマラソン大会は見学。

小学校では下着も脱いで半そで体操着に短パンで体育です。

冬場は走る前までは持って行ったトレーナーを着ていてもいいようですが
走るときはもちろん脱ぐし、
和なんかは脱ぎ着に時間がかかってしまうのがイヤで一度も着ていなかったみたい。

今は見学なんで普段着で見学ですが。

見学者もコートを着てはダメなようで教室で過ごすトレーナーのままで校庭や体育館で見学。
動いてるならともかく座ってみてたらより一層寒かろうに。

学校教育ってなんだろうな。



ちょっと前に和が「マラソン大会をがんばる!」という約束で買ったカービィのぬいぐるみ。
リサイクルで2100円。

カービィのぬいぐるみWiiリモコンで対比

指にひびが入ったと知ったときに一番に言ったことが
カービィを返されちゃう~でした。
返さないって(笑)

まーがそのときに買ったのはポケモンのぬいぐるみ100円×3

ポケモン

まーはぬいぐるみと一緒に寝てますが
和はさすがに寝てません。ちょっとよかった…。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

