--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年12月04日 (火) | Edit |
今年もクリスマスの季節がやってきました。

クリスマスというと燃えるおやじがいるので、
この日曜日にクリスマスのイルミネーションを飾りつけしました。

去年は震災の後、節電モードだったので何も飾らなかったのですが
和が小さい頃からちょっとずつ飾りやライトを集めて飾ってました。

まぁ、マンションだし通りにも面してないので見るのはお向かいのマンションの人くらいなんですが。

和が小さい頃ガラスも飾ったよこの頃始めたのだ

こっちは震災の前の年、かな?

ベランダ

去年ベランダのラティスを始末してしまったので
今回は100円ショップのミニラティス。
この時期電飾つけるだけならまぁいいやってことで。

ぐらぐらで危険だったベンチも一緒に捨てたんだっけ。

今年のベランダあかりをつけるとこんな感じ買い足すと電飾の明るさが違う~

電飾も初期のものはそろそろダメになってきていて今回2本切れていて処分。
1年間クローゼットにしまっておいたのに出したらだめってちょっと悲しい…。

ベランダが地味なので今年は玄関も電飾。

玄関

そして室内にはアドベントカレンダー。

アドベントカレンダー後ろ生活感ありすぎ…

去年頂いたものの再利用です。

24日まで毎日日付をひっくり返していくとクリスマスツリーが現れますが
去年まーに1日からそろえて数字を入れられてしまったので直すのに一苦労でした…。

お菓子入れは2人がやったのですごくいっぱい入っているところと
ゴミが入っているところがあるそうな。

今年のプレゼントは和が化学キャラクター図鑑の化学。



夏に六都博物館で周期表の本を買ってもらってからハマっているのです。

まーはウルトラエッグの基地にしようかそれとも、これ、やっぱりこれ、と
本を見るたびめまぐるしく変わっています。

そろそろ決めてくれたまえよ。

和はさすがにサンタはいないと決めたらしいです。
だからといって今から先にプレゼントを頂戴というのはどうかと。

サンタがいようがいまいがいい子じゃないともらえないんだからね。



今年はちゃんと予約できました♪キャラデコケーキ。
去年は直前に予約しようとしたらもう品切れだったのだ。

今はベルトとセットもあるんだね~



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。