--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月05日 (水) | Edit |
今日は朝から暖かい日差しも出て延期になっていたマラソン大会が行われました。

暖かいといっても見ているこっちはダウン着込んでますが
子供達は半そで短パンの体操着。

まーは先週から続いていた咳がようやく収まったところなので
長袖下着(下着はOK。下着の上の長Tは脱がされる)に下はスパッツまで着用。

今までは長袖下着もスパッツも嫌がっていましたが
先のとびひ以来ちゃんと履いてくれるようになりました。

とびひは最後まで残っていたひじの内側もやっと治って
もう和と一緒にお風呂にも入っていますが痕というかあざみたいなのが結構残っています。
これいつ消えるかな~。

幼稚園のマラソンは年少3周、
年中は3周のあと駐輪場まで出る大きな1周、戻って1周の合計5周。
年長は4周のあと大きな2周、最後に1周で7周走ります。

先生が先頭に立って走り最初の1周は前の人を抜かさずに走り
2周目からは自分のペースで走ります。
でも先生を抜かすのはなし(年長の7周はさすがに先生が途中で交代してた)。

先週は咳がひどくて前半は見学だったり雨だったり。
金曜日に3周だけ走ったけど7周走るのは結構久しぶりなまー。

周数がわからなくならないように
コースの周りにある遊具にドラえもんやアンパンマンなどの絵がついていて
そこをタッチしながら走ります。

ドラえもんの次はアンパンマンでそのあとは外に出る、とかね。

ただこのタッチで込み合うと中に入れなくて空くまで待っちゃう子がいたり
なんか幼稚園児ならではのドラマもありますが。

今までも速くはないまーですが
背の順で走り始めているので最初っから集団の最後のほう。

久しぶりのマラソンで苦しそうながらがんばって走っていて
最後の1周を最後から5、6番目あたりで帰ってきました。

最後は門から帰ってきて私の居た脇にあるゴールポストにタッチしてから半周走ってゴールなのですが。

タッチし忘れちゃったΣ(゚д゚;)

私の前を通り過ぎた後で急に戻ってきて
慌ててタッチしなおし走り出しますが…。

すでに全員に抜かされ半周では抜き返すことも出来ずにビリでゴール。

戻らずに行っちゃっても気がつかれないだろうに
正直モノだな~(;^ω^)

実は和がマラソン大会に出られないことになって
まーががんばるからカービィは返さないで!と2人で話していたよう。

まーは今まで練習でビリになったことないから大丈夫!と自信満々で、
和も今朝、まーにカービィを託す!と言っていたのに、あららら。

終わった後顔を見に行ったら半泣きだった(;^ω^)

結果は残念だったけど
がんばって走ったのを見ていたので大丈夫だよ♪

そういえば和は3年間ビリを通していつも半周遅れで会場中の拍手とともにゴールしていたな~。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

