--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月08日 (土) | Edit |
今朝は土曜日だというのに朝6時半に起きる!と言って
目覚しをかけて寝た二人。

宣言通り6時半前に起き出してリビングに行き絵を描いたり本を読んだり。

そしてセットされた目覚ましが枕元で鳴り出したのに止めにもきやしね~。
失礼な(*`益´*)!!

どうして休みの日だけこんなに早起きなんだか。
こういうの、なまけものの節句働きっていうのよね…。

予定よりずっと早く起こされたので
旅に出ていて書きそびれていた11月末にあった幼稚園の作品展の記事などを。
写真多いです。


まずはクラスで今までの制作で描いた絵です。

作品展和

四月は折り紙で作った花と絵。
まーと和だそうでちゃんとめがねをかけてます。

年少のときには家で絵を描くこともなく、
幼稚園の制作の時間も嫌いで
みんなより遅いのでいつも最後まで残されて泣いたりしてましたが
(終わった順から外に遊びに出たりするからね~)
年中の終わりだったか年長になってからだか
お絵かきが大好きになって制作も楽しんで出来るようになりました。

かぼちゃくらげ

このくらげを描いた日にはお迎えに行ったときに、
綺麗に描きたくて一番最後まで残って描いてたんだ、と言ってました。

夏休みの思い出作品展

夏休みの思い出はウルフェス。やっぱり和と一緒です。

そして宇宙の絵。
この絵を描いたときにさおり先生が「まーすごいんですよ!」と。

宇宙はやぶさ

はやぶさや、後ろのほうには宇宙ステーション(合体してるのなんだっけ?きぼう?)までちゃんと描いてあります。ブラックホールもね。

お絵かきが好きになると
先生のお手本には描いてなくてもちゃんと自分で描きたいものを描けるようになるんだね。
和の影響が色濃いですが。

そして各クラスの後にはホールの共同作品展に。
最初に年少さん、年中さん、年長さんの順に見て回ります。

年少さんはスーパーマーケット。

スーパーマーケット 幼稚園作品展 スーパーマーケット

年少さんの作品はほぼ先生のがんばりですが…力は入ってますね~。
レジとかもあってお店屋さんごっこが出来るようになっています。

年中さんはドラえもん。

作品展

年長さんの今年のテーマは春夏秋冬。

春が全学年で夏から冬を各クラスで作ります。
まーのくま組さんは秋。

春は桜と富士山、
足元にはランドセルをしょった自分です。

作品展 幼稚園作品展これがまー

秋はみんなで各自作ったとんぼ(つるされてた)とくまとかの動物達、
そして金閣寺。

幼稚園 作品展 金閣寺

最後に冬で作られた神社にお参りして帰りました。

作品展 神社立派な一年生になれますように

ランドセルが届いた記事はまた後日~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

