--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月09日 (日) | Edit |
待ちに待ったランドセルが届きました。
ランドセルは和のときから自分で選んだものを買ってもらっています(人'▽`)カンシャ

先日まーと一緒にランドセルを選びにおじいちゃんちの近くのダイエーに見に行きました。

特設会場とまではいえないくらいのスペースですが(意外に小さかった)
いろんなメーカーのランドセルが並ぶ中、一瞬で選んだまー。

ランドセルランドセル

かるすぽの青です。

青がいい、とは言っていましたが
一目見てこれ!と決めて他のものはまったく背負う気もなし。

色がよかったのかCMでやってるからか?

確かに色は落ち着いているし、
他のものと比べてもCMで言っているだけあって大き目かな、という感じ。

今4年生の和がテスト返しにA4フラットファイルを使っていて、
確かに入りにくい(いつもきーっとなっている)ので
一番大きいのがいいな~と思っていたからいいんですが。

でもまさか5分もかからずに決まるとは思ってなかったけど。

そして届いたランドセルを和のと比べたところこれだけ大きさが違いました。
ちょっとびっくり。

ランドセル比較ランドセル 比較

それでいてまーの方が軽いので
これで6年間大丈夫なのかな?という不安がないわけではないですが(;^ω^)

今時はきっと軽くても丈夫、と信じよう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちも
うちのちびもやはり青を選びました。
兄は黒なので、ちびは茶色にしようと思い、
ずっと「チョコ色のランドセルはかっこいいゾ~」と洗脳して買いに行く時まで「チョコ色」って言ってたのに・・・。

売場に行くとソッコー「おれ、青がいい!」
がっかりです。

スポンサーのばぁば様に「あんたが使うわけじゃないんだから本人の好きな色にしなさい」って怒られました。

今の子供はいろんな色から選べて羨ましいですよね。
2012/12/09(Sun) 21:40 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: うちも
今はいろんな色が出ていますよね。

刺繍もあって女の子だったら迷いそうだけど
6年生まで使うんだったらやっぱり無難なところになるのかな~。

ちび怪獣君も青になったんですね。

茶色のランドセルを選びたい(選ばせたい?)気持ち判ります!
カッコイイですよね。
なんか賢そう♪


2012/12/10(Mon) 14:07 | URL  | みわさん #-[ 編集]
軽いでしょう。
4年間の技術の進歩。
4年差だから すごーく感じるんじゃないですか。

大きいサイズがあったなら
大きめを買って正解。
いつもランドセルの中、キツキツになりますよね。
2012/12/11(Tue) 16:17 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
軽くて薄くてびっくりしました。
技術の進歩ってすごいですね。

4年になって特に荷物がいっぱいで
いつもいつもぎゅ~ぎゅ~です。

連絡帳を取ろうとしたら全部出てきてコントか!と思いました(;^ω^)

2012/12/11(Tue) 18:51 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

