--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月11日 (火) | Edit |
昨日は幼稚園の年長男子のサッカー大会がありました。

うちの幼稚園はサッカーが盛んで
(いつのまにか。和のときにもやってたけど今ほどじゃなかった)
選抜メンバーは幼稚園児のサッカー大会に出たりもしています。

まーはそんなにサッカーが好きじゃないので
保育後のサッカープレー(1時間半で300円)もあんまり出ていませんけどね。

今回のサッカー大会は1チーム4人。
クラス別で対戦して最終的な勝ち点が多いクラスが優勝トロフィーがもらえるそうです。

年少さんの時にはホールでやったのですが、
ゴールの前にはクラスマークを置いて
試合の前に「どっちのゴールにボールを入れたらいいですか?」と確認してたりして
すごくかわいかったな~(o^―^o)

今回はさすがに年長さん。
うまいチームは本当にうまくてしっかりとサッカーしてました。
(うまいチーム同士当たるようになってた)

たしかに幼稚園からこれだけうまいと
小学校でチームに入っても選手になるだろうな、という感じです。

まーは最初からウキウキでチームで出て行くときからぴょんぴょん跳ねまくり。
いいからボール追いなさいよって感じ?

去年はボール何回触った?という感じでしたが
今年はそれなりにボールを追っていて、
たまたま蹴ったボールがゴールに入って超ラッキー。

私がいたところからは遠くて見えなかったのですが
友達ママが教えてくれました。
「ころころころ~ってね(笑)」

サッカー大会サッカー大会

この日はなるべく陽の当たるところで見ていたのですが
やっぱり冷えてしまったのか
夕食後になって今までなかなかないほどの腹痛に襲われたワタクシ。

一度トイレに入ったら出てこられなくなってビックリ…(゚∀゚ ;)タラー

時期柄ノロかとも思ったのですが
吐き気はないし寒気がすごい。熱は微熱程度なんですが。
むしろお腹の風邪?

今日の午前中眠って(まーを送って9時半から1時まで寝てた。初めて!)
午後からは食べられるようになったので大丈夫かな。

子供達にうつってないといいんだけど。

そして夕方具合がよくなったので小学校の個人面談に行ってきました。
その話はまた別記事で。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

