--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月20日 (木) | Edit |
昨日、まーの幼稚園の終業式があって今日から冬休みになりました。

実は日曜日あたりからまーが微妙に胃腸炎でした。

特に吐いたり、すごく下すというわけでもなく
(ちょっとゆるめくらい)
でも、時々お腹が痛いと言ったりしていました。

火曜日、医者にかかると「軽い胃腸炎」とのこと。

ノロではないようですが
(以前ノロになったときはもう疑いなくノロだったからね)
なにかしらウィルスがお腹にとどまっちゃってるかんじ、とのことでお薬をもらってきました。

幼稚園でもくま組のまーの周りのお友達(背が高い子たち)が次々休んでたからやっぱりね~。

そして水曜日、朝食の後くらいから私も微妙な雰囲気に。

お腹は痛いもののひどくお腹を壊すわけでもなく、
吐き気はあるものの吐くわけでもなく、
本当に微妙に胃腸炎…。

昨日1日食べずにいたら今日には復調しました。
和とだんなにもうつってないといいんだけど。

ところで今回私は医者かかっていないので、
飲んだ薬は市販のビオフェルミンと以前だんなが処方されて残していたナウゼリン。

まーも同じ薬を出されていたのでいいかな、と思って飲んでいたわけですが、
このナウゼリン、去年の7月に出されたものなのよね。

こういうのっていつまで飲んでいんだろう?
(っていうか出されたら飲みきらなくていいのか?)

明日は和の小学校の最終日。
2学期制なので終業式はなく最後だというのにきっちり6時間です。

2日遅い休みなのに
始まりは和のほうが2日早いので和はぶ~ぶ~言ってます。

はぁ、早く新学期にならないかな…ε-(‐ω‐;)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





























関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/23(Sun) 00:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

