--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月10日 (日) | Edit |
進級のお祝いということでだんなじじばばに買ってもらったのがこれです。

和がもののはじまり館
まーがふしぎの図鑑

もののはじまりかん

ふしぎのずかん


はじまり館は以前図書館で借りたことがあったのですが
ずっと欲しかったらしく
おばーちゃん達が「プレゼント何にする?」と聞いた途端即答でした。
まーは和が図鑑だったから自分も図鑑、で、
最近CMでよくやってたからこれにしたのかな?

和は図鑑大好きっ子。
物語よりは図鑑派。
物語で読んでるのは怪傑ゾロリくらいか?
ふつうの動物の図鑑なんかもあんまり見ない。
よく読んでるのは
「地球の環境」「くらべる図鑑」「21世紀こども百科大図解」とか。
ものの仕組みとかが好きなのかな?
ふしぎの図鑑も最終的に和が読み込むでしょう。

1年くらい前からずっと「キッズジャポニカ」が欲しいといわれてますが
ちょっと高すぎ…。7000円くらいするのよ。
もうちょっと何か特別なお祝いじゃないと買えないわ~( ´Д⊂

対してまーは…字が読めない人の読書ってちょっと謎。
図鑑は魚が好きらしい。
動物も見てるけど「サイ・ゴリラ・ゾウ」とかつぶやいてるし
好きっていっていいのかどうか。
和のゾロリもしょっちゅう見てますが…読めないよね?
絵を見て満足?

和は小さい頃は電車っ子で、
電車の本を見て年少の夏くらいには
自分でひらがな・カタカナまで覚えてしまったのですが
まーはまったく。
ウルトラマンくらいは読めてもいいと思うんだけど(;^ω^)







にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

