--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月23日 (日) | Edit |
昨日22日、クリスマス・イヴ・イヴ・イヴに
いとこの悠タンたちとクリスマスパーティをしました。

今年は悠タンの弟、晴ちゃんも♪

晴ちゃん現代っ子はスマホ好き♪

1月で1歳になる晴チャン。
久し振りの赤ちゃんに盛り上るわ~。
もう何しててもかわいい~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

和は進んで抱っこしたりはしませんが特にイヤではない様子。

まーは下の子のせいか赤ちゃんに免疫なしで
なかなかそばに寄りません。

悠タンもまーが大きくなるまでなかなかまーとはからまなかったからね。
そういうものかな。

和と悠タンは1学年差なのでちっちゃいときからからまって遊んでましたが
まーが悠タンと遊べるようになったのは本当に最近です。

晴チャンがまーと遊べるのはいつかな~。

3人でいとこ4人

今年のケーキはもちろんキャラデコ。
クリスマスウィザードリングつきです。

クリスマスウィザードリング

今朝のウィザードにクリスマスリングが出てきたので大喜びでした。
買っててよかった~ε-(゚д゚`;)フゥ...

去年は頼もうと思ったら品切れで買えなかったんだよね。

でも子供達はだれもケーキを食べず(なんだかな~今の子は!)
大人たちで美味しく頂きました。
(なんかオーソドックスで結構おいしかった)

和と悠タンが一番食べたのはこのチョコの家のトッピング。

お菓子の家

地区の子ども会主催のクリスマス会に出たときにお土産でもらったもの。



チョコペンを接着剤にして組み立てて
あとはマーブルチョコとかでトッピングします。

カラフルなソフトキャンディーとかチョコペンも3色そろえたのに。

見本遠い仕上がり…

トッピングといったらマーブルチョコにペンでつけて貼り付けますよね。

しかしこのダンシィズは…
家にチョコペンでびびっと線を引きそこにトッピングをばらばらっと振るいい加減さ…。

そしてトッピングの8割はつけずに彼らの口の中へ。
お家スカスカですよ。

しかしこのチョコの家。

屋根2枚が普通の板チョコ2枚という大きさ。
なかなか食べれるものじゃなく。

今日のおやつのチョコフォンデュで頂きました♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ































関連記事
コメント
この記事へのコメント
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
2012/12/23(Sun) 18:18 | URL  | ダイスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。


2012/12/25(Tue) 17:05 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

