--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月25日 (火) | Edit |
今日25日が本当のクリスマスですが
今年みたいに24日まで何日もお休みが続くと
もうすっかりクリスマスは終わってしまった気分。

今朝だんなが出勤したあと危うくクリスマスグッズを片付けようとしてしまったわ(;^ω^)
いやいやまだ早いって。

どんなにクリスマスが終わった気分でも
子供達にとってはプレゼントをもらうまではまだまだクリスマス。

いっそ早渡しで24日の朝にあげてもいいかな、と思ったりもしましたが
(そしたら休日1日だんなも子供の喜ぶ顔が見られるし)
サンタレーダーを見る都合上そういうわけにもいかず。

サンタが出発するよ~って言ったときに手元にもうプレゼントあったら変だしね。
(和はもう信じてるわけじゃないけどさ)

なので今年はサンタが日本を通過する夜9時ごろに
玄関にプレゼントを置いておくという作戦に出たらしい(だんながね)。

まーはその前につぶれてしまったのですが、
和が夜寝る前に玄関にアイフォンを充電に行ったときに気がつく、という仕掛けだったのです…が。

和にとってクリスマスプレゼントは朝起きたら枕元にあるもの、のようで。

その中身がたとえ自分で親にリクエストしていても
日にちは22日でも23日でもかまわないから朝起きて枕元で見つけるのがいいらしい。

なので折角夜のうちに玄関で見つけてもそれは開けたくないそうで
明日の朝見つけるように眠ってから枕元に置いておくことにしました。

夜中2時過ぎくらいに私が枕元に置いて寝たのですが、
そしたら早々につぶれてしまったまーが夜3時くらいにおトイレに起きて枕もとのプレゼントを発見!
(早すぎたか~)

そのときは開けるとは言わずに布団に戻りましたが
やっぱりワクワクしちゃったみたいで何度も目を覚まし、
朝6時前には起きだしてプレゼントを開けちゃいました。

まぁ、だんなも喜ぶ顔が見られたしよかったけど。

プレゼントエッグベース

そして今日はその余波で7時前にダウンです(;^ω^)

和は前にも書いた周期表のシリーズの科学と地学。
この本もだいぶ揃ってきたね♪

科学キャラクター図鑑科学キャラクター図鑑

ところでイブの夜にはハルトから電話がきました。

キャラデコをネットで頼むとウィザードから電話がかかってくる、というやつ。
もちろんこっちからかけるのですが
「まー!ウィザードから電話が来たよ!」と演じるお約束。

予め設定しておくのでハルトが「お絵かきをがんばっているんだってね」とか言ってくれました。
まーは超固まって微動だにせず。

「がんばれって言ってくれ」にはか細い声で「がんばれ~」と答えてました(;^ω^)

電話

明日はクリスマス用品を片付けて本格的に大掃除しないとね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ































関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

