--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月03日 (木) | Edit |
ブログを始めて私がデジカメを持ち歩くようになってから
写真を撮る機会が多くなりましたが
全部SDカードやパソコンの中に入れっぱなしになっていました。

去年の秋にSDカードが壊れて
春からの写真がダメになってしまったり
先日も外付けのHDD(というのかな?)が読み込めなくなってしまったり
(最後に1回入れたのでデータを移して買い替えました)したので
やっぱりデジタルは信用出来ん!と思って
ちゃんと写真を出すことにしました。

昔ながらのL版のアルバム。

いや、昔はちゃんと作ってたんだけどね。
和の入学式の頃で止まっちゃってたのだ(´-∀-`;)

まーは幼稚園で買った写真だけは貼ってたんだけど、
小学校は写真がないのでね~。

ポケット版のアルバムのほうが軽いしかさばらないんだけど
私はこのタイプのほうが好き。
コメントや当時の体重を書いておけたり、
今は写真もいろんな大きさで出せるので画面に変化もつくので。

アルバムまーさん1歳のバースディの頃

大晦日紅白を見ながらとりあえず今年1年間の写真を出して
昨日の夜からアルバムに貼り始めました。

しか~し、アルバムに貼るとなると
1行事1ページか多くても見開き、そんなに写真が要る物でもありません。

幼稚園のお泊り会の写真が20枚とか、絶対に買い過ぎ!
(1枚120円だよ~><)

まーの分だけ一応終わったので今日から今年の和の分を貼って
この休み中には過去の分まで印刷したい。

小さい頃は育児日記があったのでこの日に何があったとわかるけど
今はブログを見返すのが精一杯。

ブログを始めるまでの開いた期間は記憶が頼りです。

ところでアルバムの愚痴を一つ。

L版のアルバム、表紙がついたものだと台紙15枚あって700円くらいですが
台紙だけを増やそうと思うとビスと台紙10枚で1000円超。

足元見られてる~(*`д´)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
今年も楽しみにしてま~す。

写真は私も・・・です。
溜めないうちにプリントしようと思っても
気が付けば数千枚・・・。

デジイチでいつも連写で撮ってるもんだから
写真の枚数が半端ないです。
そこから使えるものを選んでプリントするのがメンドクサイ。

最近ではやらない言い訳が
老後の楽しみに取っておくかな・・・の状態です。
2013/01/03(Thu) 22:20 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます
こちらこそブログ楽しみにしています♪

写真はこの機会にやらないとまた3年くらい放置しそうなのでがんばってます。

選ぶのが面倒なのと
途中、園やもらった写真だけ貼ったりしちゃったので
半ページあいちゃったり美しくない…。

子供の2冊作ると自分のアルバムまでは出す気にならないですね。
それこそ老後の楽しみです。





2013/01/04(Fri) 14:02 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

