--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月06日 (日) | Edit |
去年は年末に行った東京ドームでやっている「お正月だよ!ウルトラマン全員集合」にようやく行ってきました。

今年はもう和は行かなくていいというので
だんなとまーの2人で行けばいいかな、と思っていたのですが、
前日になってバトルステージの指定券がないとすっごく並ぶんだった!と思い出し
急遽私も行くことにしました。

東京ドームのはサンシャインのウルトラマンフェスティバルと違って
バトルステージの料金まで込みですが指定席(会場の前半分)は+500円。

そのうえあっという間に埋まってしまうので、
去年も私はステージの前に30分くらい並んでたんだった。

東京ドームについたところで11時半。

お昼を食べてから入るか迷いましたが
場内に屋台も出ることだし、と先に会場に向かいました。

入り口前ではおみこしとレイ隊員が!

ウルトラマン レイ隊員さわやか~♪

お昼近くということで入場に行列はありませんが
もちろん指定券も完売。

12時半の回を見ることにして、
行列要員の私は会場についてすぐにバトルステージ裏に並びました。

その間にまーとだんなは会場内をうろうろ。

キング神社でお参り


2人だとさすがにちょっと大変。
ステージ前にトイレに行きたいと言われても行けない感じ。

でも連れが並んでいて合流する人、指定券を持っている人入り混じっていて、
マナー次第では並んでなくても入れちゃう感じもあります。
このあたり、もうちょっと工夫出来ないのかな。

肝心のバトルステージは自由席の後ろのほうの通路前。

前が開けてるほうが見やすいのもありますが
最近ヒーロー達が結構通路に来ることが多いので通路狙いね。
指定席よりむしろ自由席の最前列が一番いい席かも。
で、右の脇ステージ横ね。

その期待はみごと報われまして。

ウルトラマンゼロ

私の脇でゼロがひざまづきました(#゚ロ゚#)!!
もう大興奮です!

ステージは会場の子供達の声援とパンチ(パンチの練習もあった)で
ウルトラマンの力になる、といういつもの感じ。
一生懸命応援してる子供達の声にちょっとうるっときます。

まーも咳き込むほどに応援してました。

お正月だよウルトラマン バトルステージ

ステージのあとは絵馬を書いたり
会場から送れる年賀状を書いたりして1時半のゼロとのウルトラショットに。

ウルトラショットは整理券なしで
撮るだけなら無料、写真を買うなら有料で1200円。
(レイ隊員は整理券ありで1500円だったかな)

先にやってたタロウだったかは列もなくやってるところに並んでOKですが
ゼロは人気で早く行って並ばないと受付終了の札が出されてしまいます。

でもいつ受け付け開始なのか今は何と撮りたくて並んでいるのかの案内はなし。
このへんもなんとかしたらいいんじゃないの?

お正月だよウルトラマン両手で握手

でもこのあたりでさすがにまーが疲れてきたので
屋台でやきそばやフランクフルトで軽食。

朝からテンション高かったからね~

まーちゃんお腹が空くとダメになっちゃう人なので
お昼を食べてから午後に入って2時のバトルステージというのが
まーの体調にはベストなのかな。

あとはプレイ券で輪投げなどをやって買い物をして終了です。



そしてイベントについてこなかった和は
おばーちゃんちで宿題の書初めをやっておりました。

出された課題は「とね川
…って利根川!?

書初め

普通、書初めって「初日の出」とか「きぼう」とか
おめでたい言葉じゃないのか?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









































関連記事
コメント
この記事へのコメント
一人で留守番してたんですか?
ウチももういいって感じでしたが、
弟がいるからついて来たって感じです。

何年か前の夏休みにプリズムホールで
ライダーのイベントのとき自由席だったんですけど、
クソ暑い中 裏にまわって行列待たされて、
中に入って席確保して20~30分待ち。。。
もうイヤだからそれ以降は必ず指定席確保ですね。
まっ、行く機会もあと何回もないですけどね。

書き初めまったく同じです。
「とね川」ってなんてセンスのない宿題だと思ってたら
コレ 埼玉県の共通なんですかねぇ。
2013/01/06(Sun) 07:10 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
みわさんの嬉しそぅな
キャーな横顔が浮かびましたょv-238

2013/01/06(Sun) 21:09 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
キャー私も見たい・・レイ隊員♪いいな~。

改めまして(笑)
あけましておめでとうございます。
長い帰省から戻ってきました~。
今年もよろしくお願いしま~す。
2013/01/06(Sun) 22:21 | URL  | さちまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さすがに一日1人で留守番はかわいそうなので祖父母宅にお預けです。
おばあちゃんがお習字の先生なので書初めをやらせてもらいました。

本当は1人自宅でゆっくり出来るはずだったのですが…
早く冬休みが終わって欲しいです…。

書初めは共通なんですね。
なんでこれを!?と思いますよね。





2013/01/06(Sun) 23:31 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
最初はひとつ前の通路ばかり来るので
やっぱりこの席じゃダメか~と思ってたのに
最後の最後に目の前の通って(まーがゼロに触りました♪)
脇でひざまずいたときにキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!ってなりました。

でもだんなが写真撮れるようにちょっと引いてるのよ、これでも。

ゼロは格好イイね~♪
2013/01/06(Sun) 23:35 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さちままさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

レイ役の南さんは本当にさわやかで透き通るようでした(笑)


2013/01/06(Sun) 23:38 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

