--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月12日 (土) | Edit |
正月に寝違えたからというわけではないのですが
そろそろ子供達と別に寝たほうがいいのかな、と思い始めました。

和も小5になるし、
まーの机のこともあるし
ちゃんと子供部屋を作らなくちゃと考えています。

今はリビングの隣の和室に和の机とおもちゃ棚なんかを置いて
夜はだんなが布団を敷いて寝ています。
(なので毎日片付けはされている)

私達3人は奥のなにもない6畳弱のフローリングの部屋に2枚の布団で並んで寝ています。

和室寝室

子供部屋を和室にするか奥のフローリングにするか悩みましたが
和室にしちゃうと子供達が寝た後テレビを見ることも出来なくなっちゃうよねっていうことで奥の部屋に。

そうするとお友達が来た時に部屋にこもられちゃったり、
玄関から直接部屋に行かれるのはやなんだけど…
まぁWiiとかやりにリビングに出てくるだろうから大丈夫かな(歩いて2歩だしな)

今はベッドを物色中。

木のしっかりしたベッドにするか(お値段高め)
パイプで棚のついているものにするか(お値段そこそこ)迷い中。

島忠で見た木のベッド
ニトリで見たパイプベッド

木のベッドは懸垂しても大丈夫といわれるほどしっかりした作りで
シングル2つに分けることも出来るやつ。

男女兄弟ならいずれ部屋を分けるだろうけど
男兄弟だし、部屋もないしベッドを分けることはないかな~?

パイプのほうは収納とお値段が大変魅力的ですが
(使わなくなったときにも惜しみなく処分できる)
ギシギシしたりしないのかな。
ベッド下がメッシュって湿気はこもらないけど寒くないのかな~?

そしてパイプのほうは下のベッドには柵がないのです。

まーが下に寝る予定なので
机を移すまでは隣に布団を敷いて私が寝るつもりですが
(つーか机と本棚を移さないと和室に二つ布団が敷けない…)
絶対落ちてくる気がする…。

いつもこんな寝相ですから…。

寝相



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

