--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月11日 (月) | Edit |
今日はまーの幼稚園の始業式。
クラスはもう判っていますが、担任の先生は登園して初めて判ります。

そして今日からママと通園の白コースさんです。
和の時は3年間バス通園だったのですが、今年はバスをやめてみました。
本来なら去年から送りでもよかったのですが雨ふるし~とかいろいろ(;^ω^)
自転車なら5分くらい。
子供の足で歩くには遠いけどバスに乗るほどじゃない距離です。
雨の日はおしゃべりしながら歩こうね(o^―^o)

和の時とあわせて5年目の幼稚園ですが
そんなわけで実は私のほうが┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キでした。

クラスはパンダ組さん。
先生は…さおり先生だ~!!

さおり先生は和が年少、年中とお世話になった先生で、
去年まーもカラーグループという縦割り保育活動で担当していただいてました。
あまり大人に打ち解けないまーなので少しでもなじみのある先生でよかった。

朝、送ったときに一緒になったお友達から
「まーくん、一緒だね~」の声がかかったり、
帰り門が閉まるまでのちょっとの間にも
お友達とふざけあったりするのを見れてちょっと安心しました。

お友達の名前がほとんど出ない子なので
あまり園の様子がわからないのです。

和は園についてまったく!!しゃべりませんでしたが、
当時同じマンションの女の子2人が同じクラス、同じバスで通っていたので
何をやって、いつ泣いたかまで情報はバッチリ入っていたのでした。

私自身もひよこ組のママたちはほとんど知らずに終わってしまい
お話するのは和の同級生の弟妹のママばかりという有様。
これはさすがにまずかろう…と。

今年は親子ともどもがんばろう!!


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村


















関連記事
コメント
この記事へのコメント
祝 進級
和君、まー君、進級おめでとう~e-420

ウチの子も無事(!?)進級しました(笑)

徒歩通園は季節や自然の変化を感じ、会話も弾むしいいですよん。

それに健康にもいいし。親も(^m^)
2011/04/12(Tue) 15:14 | URL  | ジョン母 #04A4fcJ2[ 編集]
Re: 祝 進級
ありがとうございます。
ジョンくんも年中さん、おめでとうございます!!
先生が退職されてしまって残念でしたね。゚(●'ω'o)゚。

まだまだ送り迎えのペースには慣れないのですが
毎日幼稚園生活が見られるのは楽しみです(o^―^o)



2011/04/13(Wed) 09:31 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

