--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月13日 (日) | Edit |
先ほど来年度の地区役員の互選会に行ってきました。
連休中日の午後というこのスケジュールで欠席者がいないという…緊張感に満ち溢れてますね。

小学校の子供会(このあたりは育成会という)の中でもこの町内から10人選ばれます。
持ち回りなので今年あたりくることは覚悟済み。

まーも小学校に上がる年なので楽といえば楽。

その10人の中で

育成本部担当1人
地区役員(正)1人
地区役員(副)3人
会計
書記
校外役員(正)1人
校外役員(副)1人
子供大会担当1人

ということでみんななにかしら役に着きますが
育成本部は学校との関わりが多く平日昼間に出なくてはいけなくて何かと忙しい、という話は聞いてました。

もちろんみんな避けて立候補をしだし、最後まで空白のまま。

やらずに済めばいいな~と思って一番楽そうなところに立候補してましたが(かぶってた)
誰も動かず膠着状態に。

去年は午後1時集まりで5時までかかったという話でしたが
そんなのに付き合ってられるか、ということで育成本部をやることにしました。

ワイルドだろ~(泣)

各町内7人の育成本部委員の中で会長になっちゃったら運動会に会長席が準備されちゃうんだぜ~
うらやましいだろ~(泣)

なんとかして次は書記あたりをゲットしたいと思います…。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


去年は5時までかかったって~と行っていたので
だんなと子供たちはお出かけ中。

今日は3時前に帰ってこれたこの互選会、
去年は2時間もあの状態だったってこと…?











関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
地区役員なんてものがあるんですね。
学校の役員とはまた別ものですか?

なかなか役員が決まらないあの雰囲気、たまらないですよね。

私もあの空気が大嫌いというか、耐えられません。
そして早くあの空気から逃げ出したくて、ついつい手を上げてしまいます・・・。

あの空気の中、平然と正面を向いて自分にはまったく関係ないという顔をしていられる人がうらやましいといつも思います。

みわさんも耐えられない一人ですねi-229

1年間大変だと思いますが、がんばってくださいね~。
2013/01/14(Mon) 15:29 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした
学校のPTAや学級委員とも違って

登校班の管理(班分けや連絡網)や
夏祭りやクリスマス会などの町内会や子ども会行事、
相撲大会やドッチボール大会などいろんな学校や市に関わるものなどをやってるようです。

私がなった本部というのが一番下の学校間の行事をやる委員になるようです。

やですよね、あの空気。

役員決めは物理的にどうしても出来ない(フルタイムだとやっぱりムリだと思う)方もいるので
まぁじゃんけんで負けたらしょうがないか~と思ってはいたので…
2時間沈黙に耐えられないなら潔く自分からやるほうがいいかな~と(;^ω^)








2013/01/14(Mon) 20:30 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

