--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月15日 (火) | Edit |
昨日は大雪になりましたね~。

朝、雨に雪が混じり始めたときには「やった~♪」なんて思っていたのに
いつまでもいつまでも止まない雪にだんだん心配になってきて。
雨に変わったときには
これで少しでも解けてくれたらいい、と思ってしまいました。

大人になったの~

子供の頃には雪が解けたらいいなんて思ったことなかったのにね。

幼稚園は休園にもならず朝はツルツルに凍った道をがんばって登園。
がんばって、というかまーは大はしゃぎでしたが。

道の真ん中は雪がなくなったりしたところもありましたが
脇の雪道をざくざく進んで行きます。

帰りもまだちょっと怖いかな?と思って自転車は止めて歩きでお迎えに。
わりと自転車でも大丈夫そうだったけど、
やっぱり大はしゃぎで帰ってきたので、まぁOK。

明日の朝もまだツルツルみたいだし歩きかな~。

今日買い物に西友に行ったらお野菜の棚に結構空いているところが多くて、
物流の乱れを感じたりもしましたが、なんと給食が大打撃をうけてました。

小学校は給食センターの給食なんですが
メインのほっけのフライが届かず、
おかずは鶏肉と大根のピリ辛煮と水菜のサラダだけだったそうです。

雪の被害を実感。これも勉強かな(;^ω^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

