--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月22日 (火) | Edit |
2段ベッドを入れて奥の洋室を子供部屋にしようと計画中。

どうせタンスを移動するならと、この機会に和室の畳の修理することにしました。
痛んだ畳の表替というのかな。

だってうちの畳はこんな状態…。

畳

抜けてきちゃって糸が見えるようになったからといって
何故ガムテープを貼ったのか、自分。

丁度この週末に先着100名特別価格という畳店のチラシも入っていたので
今日見積もりに来てもらっていろいろとお話を聞きました。

先着100名の特別価格はHP見たらいつもその価格みたいで、なんだかな~でしたが、まぁよかろう。
いいタイミングだったし。

本当は新床にしてもいいくらいの痛み具合でしたが予算的にNG。
(新床ならプラス1万って6畳だと6万アップじゃないっすか)

チラシ見てかけたって言ってるのに
畳アドバイザー氏はいろんなグレードの畳表の見本をご持参。

お話を聞くといい畳表を入れるほうがもちろんいいけど、
いやいや、広告の品でお願いします!

その代わり畳の表と床の間に防虫、防湿に効くというシートを入れてもらうことにしました。

そして一緒に襖も張替。
襖もこんな状態なのです。

襖

だからなんで襖紙に直接ポスターを貼ったのだ、自分…。

本当にこのマンションってポスター貼る場所がなくってね~。
ひらがなポスターを貼る場所にすら困ったんだよ…。

本当はベッドを入れるならその前にこんなところもなんとかしたほうがいいだろうし

壁紙が~壁紙が…ベッドでは隠れないところだよ

そんなこと言ったらここはどうするのだ!とか思うけど、
もう見ない!

壁紙どころか…

未来の私に託すよ。
いつかリフォームしておくれ。

あ、でも今回破れ網戸は直すことにしました。
(穴じゃなくて枠のところが外れてきてた)
DIYで出来るかも、ずっと思ったままいくつの夏を越したのか。

問題は畳、襖、網戸全て来週月曜日に持ち出して
木曜日納品になるっていうこと。

網戸、襖はともかく。
3晩畳なし…タンスや机はどこに置くんだろう。
和室で寝ていただんなは何処で寝ればいいのか。

そして納品の木曜日は奥の洋室に2段ベッドが届く日…。

本当に大丈夫か…?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

