--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月26日 (土) | Edit |
まだ1月末だというのにもう来年度の地区役員のお仕事(?)が始まりました。

この前の互選会で決まった育成本部の仕事ではなく
ホントの地区役員の仕事。

最初の仕事は来年度の登校班の確認。

今年の役員さんが班分けはしてくれているので
その班のメンバーの住所や連絡方法を確認してもらって名簿に印鑑を頂いてまわります。

以前は連絡網で回してましたがここ最近は全部メールなので
メルアドを渡して返信してもらうことから。

あとは学童に入ってるかとか。

私は自分のマンションから出来てる2班(7名×2班)の担当。
なにしろ住所の確認も部屋番号だけだし、回るのも早くて楽させてもらってます。

しかし来年の2班、14人のうち10人が低学年。

6年1人、5年2人(一人は和)、3年1人と
2年5人、1年5人(まーも。この5人全部下の子だわ)って…なんでこんなアンバランス。

上級生が1人休んだら…1班には出来ない(8人までと決まってます)ので
誰か親が付き添って行かなくてならないのでそれが出来るかも確認して回ります。

うちを入れて4人いたので何とかなるかな。

あとは来月に入ると本部の役員の引継ぎや
卒業生と新入生の歓送迎会のお手伝いに
育成役員の研修講座(3回も!何をやるんだ?)などなんだか大変そう~。

来年育成をやると決まって慌てて買った今年のスケジュール帳の2、3月が
すでに真っ黒…(゚∀゚ ;)タラー

去年はカレンダーに書いて済んでたのに、
落差にビックリです。

…がんばれるかな~?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

