--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年02月06日 (水) | Edit |
今日は所沢でも雪が降りました。

朝からちらつく程度で屋根は白くなったもの地面が濡れていたので(最初雨だったのか?)
道路に積もるほどではありませんでした。

昨日の時点では小学校も幼稚園も明日の登校に関しては早朝メール配信とのことで
どうなることかと思いましたが、通常通りに。

もしかしたら早帰りや引渡しに場合も、と言われていたのでドキドキでしたが
午後には雨に変わっていて、
まーのお迎えの時には道路も屋根の雪までほとんど解けてました。

幼稚園で雪遊びの時間もなかったそうで
まーはつまんな~いと不満タラタラ。

今は今月末の発表会の練習(年長は劇)に
もう卒園式の練習や卒業制作(園に残していくドラえもんの大型すごろく)も始まったそうで大忙しなんだよね。

幼稚園も小学校も今は学校や園からの一斉メールで連絡が届くので楽になりました。
今までは連絡網で電話を回してたんだもんね。

ちょっと寂しい感じはありますが、
こういう連絡が出先でも確実に受け取れるのは安心。

ところで和のじんましんが続いています。
どこまで関係あるかはわからないけどたたみのせいかな~?

先月22日にたたみ屋さんが見積もりに来て
1枚畳を上げてみたところ結構なホコリと黒い点々。

均一にたまってないからホコリというより虫かな~と言われ。
ゴキブリのふんもあるといわれました。

ゴキブリ、家ではほとんど出てないんだけど、いるのか?
今までで見たのは2、3回くらいでそのたび駆除の薬を置くと見なくなったけど。

その試しで畳を上げた次の日に頭が痛いと言って学校を休み(半日くらい痛がった)
次の日にじんましんが出たんだよね。

それから皮膚科で薬をもらって飲んでたんですが
月曜日に畳をもっていった(風で部屋中ホコリだらけになった…)2日後あたりにもまたじんましん。

木曜日に畳が入ったら治まるかな?と思ってましたが、
その後もしばしば出ているみたい。

今日も2時間目の体育の時間に湿疹が出たそうですが
体育が終わる頃には治まったみたい。

皮膚科で湿疹が出たり消えたりするのはじんましん、と言われたのでやっぱりじんましんなんだろうな。

2時間目だと食べ物ではないだろうし、
体があったまったから出たのか?

それとも体育がイヤだというストレス?

今までもアレルギー持ちで、
気温差やほこりなどで結構咳が出たり、というのが多かったんだけど
今回はなんで皮膚に出てるのかな?

湿疹が出たら皮膚科、鼻と咳なら耳鼻科にかかっちゃってるけど
ちゃんとしたアレルギー科にかかったほうがいいのかな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


和が昨日遊びに行った家の子が今日発熱で早退しました~
あぶないかも~(;^ω^)

まーも鼻水なんだよね…

そろそろ危険な感じ?






















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。