--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月13日 (水) | Edit |
まーがポケモン期に入って今夢中なのはポケモンカード。

最初は幼稚園のお友達がカードを持っていて、
交換したくって集め始めました。

このときもね~
お友達はいっぱい持っているらしく、いっきに10枚も持ってきてこれあげるよ~ときて。

いえいえ、お友達にあげるのが嬉しい気持ちも判るけど
お家の人がお金を出して買っているものですから
そう気軽にもらうわけにもいきません。

まだ小さいから、このあたりは親がちゃんとしてないとね。

(和くらいになると、もうなんでもいい。
大量にかぶったカード持ってたりして、カードはまわりものみたいになってるし)

欲しいっていわれてあげたけどホントはあげげたくなかった~とか、
和のときもいっぱいもめたっけな~。

小2くらいか?ガンバライドの頃。
しかもうちは基本パパのカードだったからさ。余計に面倒でした(*´-д-)フゥ-3

なのでまーもカード欲しがってたし、
まーが買ったらかぶってる要らないカードを交換しようね、ということにしました。

買うといってもリサイクルで20枚200円とかそんなかんじの。
しかもレアばっかりでなんかキラキラして強そう♪

どうせ1枚持ってなかったし、なんでも嬉しいしね。

というわけで始まったポケモンカードでしたが、
まーが「初めてのポケモンカードセット」を欲しいと言い出しまして、
この連休に買いました。

そしたらだんながはまっちゃっいました(;^ω^)

結構難しいのね、カードバトル。

初めてセットにはカードデッキ(3種類)とやりかたDVDが入っているのですが
そのビデオのとおり確かに最初の相手はパパなんだわ。

まーがお友達とやるのはまだまだムリなかんじ。

ポケモンカードも強いポケモンがいればいいわけじゃなく
進化したのが揃ってないとデッキには入れられないし
(なので最初に買ったのは全然デッキに入らなかった)
エネルギーカードも必要だったり
なんかいろんなバランスが取れないといけないらしい。

さっそくリサイクルショップでバラカードを1枚1枚確認しながら
買っておりました。
楽しそうでなにより。

パパも一緒に遊べるならまぁ、いいやね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ































関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

