--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月01日 (金) | Edit |
今日は幼稚園のお別れ遠足がありました。

行く場所はいつもの航空公園ですが、
お別れということで行くのは年長さんだけ。

この日は年少、年中は休園なので
全員の先生達を年長さんが独り占めで遊んでもらえます。

昨日から急に暖かくなって、
昨日は朝は起毛のトレーナーを着て行ったのに帰りは脱いで半そで体操着になっていたまー。

今日は昨日同様17度まで上がるというけど
登園時間にはまだまだ寒く空もどんよりしていて何を着せたらいいか迷う~<(ll゚Д゚)>

とりあえず薄手の長Tの上に半そで体操着。
制服の上着を着せたら念のため薄手のトレーナーまで持たせて、意外に大荷物だよ。

子供達を園まで送り園バスで出かけるのを見送った後は
ワタクシたち母は来週の謝恩会のリハーサルです。

母たちの出し物は4班で、
班に入らない何人かは当日のお手伝いをするということで、
有志といいつつ全員参加です。

今年は幼稚園のホールで練習出来る機会がなく、
今までの練習は公民館を借りて各グループがそれぞれやってました。

今日は本当の舞台で各班の入れ替えも確認出来る最後のチャンスです。

雨が降って子供達の遠足が中止になり、
幼稚園探検(園でいろんな教室に入りゲームして遊ぶ)になっちゃってたら
それすら出来ずにぶっつけ本番になったという…スリリングさ(゚∀゚ ;)タラー

私達のグループは竹太鼓だというのに、
今まで竹を叩いたのは1月に幼稚園ホールを貸してもらえた30分だけ。
倉庫から竹を出してほとんど終わりでした。

本物の竹は机に比べて音が大きくてびっくりだよ。

他の班はスーパーマリオの仮装パロディ、
運動会で子供達がやったダンスやパラバルーン、
入園から卒園までのいろんな行事を振り返る劇など盛りだくさんでみんな凝ってる∑(゚ω゚ノ)ノ

私達も月に2度くらいは集まって練習していて、
すごくがんばった気分だったけど
(和の時には音楽グループで練習は全部でも5回くらいしかやってないのでもっとヌルかった)
みんな、すごいわ~

舞台で練習した後は通しでリハーサル。

竹太鼓の搬入や撤去もなんとか終わり
(撤収は竹太鼓抱えてもうダッシュで廊下を走りました…)
お昼過ぎにリハが終わってふと気がつくと園庭は砂埃で真っ白でした。

子供達、大丈夫か~い(´゚∀゚`;)

あんまり大丈夫ではなかったようで
お弁当を食べた後(でも外で食べたんだ…)は園に戻り
雨の日用に先生達が用意していた園内探検をやったそうです。

両方出来て盛りだくさんだったね♪

来週は謝恩会本番、再来週は卒園式ですが。

その前に小学校の懇談会(授業参観は2分の1成人式)があったり、
地区役員の講習会があったり、
本部の委員会引継ぎがあったりで予定がびっしり。

3月は忙しくてなんだか卒園式までとても遠いです…。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

