--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年03月04日 (月) | Edit |
お別れ遠足とその後の気温差にやられたのか
週末は風邪引きだったまー。

土曜日の午後からのどの痛みを訴え、夕方から発熱。
38度程度ですが、寝ていてもとにかく寝苦しそう。
(この日は私と和室で寝ました)

幸い日曜日の朝には熱も下がり元気になりましたがのどは痛い様子。
それでも日曜日の昼には普通にご飯も食べられるようになりました。

日曜日は一日家の中。

昼寝をしても夜は普通に寝て
今朝はちょっと遅起きでやっぱり本調子ではない様子。

今日は幼稚園最後のなわとび大会で、
一日外で寒いので休ませたい気持ちと最後だから参加させたい気持ちが半々。

まーの学年は年少、年中と雨で中止になっちゃて今まで見てないんだよね。
(3月は忙しいので振替日が無い行事なの)

夏休み明けには「飛んでピョン」しか出来なくて
年長さんはリズミカルに飛ぶように!と言われた一所懸命練習してたし(主にダンナとですが)。

朝イチで耳鼻科にかかったあと、
10時前に幼稚園に登園してなわとび大会に参加し、
参観後そのまま午前中で帰ることにしました。

午後は昼寝するかなと思って(結局寝ませんでしたが)。

年長さんは最初の個人飛びと最後の大縄&走りとびリレー。

私は用事を済ませて行ったので年長個人には間に合わず(ダメじゃん!)
見れませんでしたが、本人いわくそこそこ飛べた、らしい。

でも20回とか、そんなだけどね(;^ω^)

そして年中さんと年少さんのやっている間は待ち時間。
これが長くて寒いのよ~

完全防寒の私達も寒いのにただ待ってる子供達。
けっこう楽しそうではありますが。

なわとび大会

今回は珍しくお友達と楽しそうに指遊びしている姿も見られてラッキー♪

指遊びというか。
名前の数で「天国、地獄、大地獄」とやっていたそうです(;^ω^)

待ちに待った大縄。

なわとび大会

最後は走りとびでリレー。

まーは苦手でうまく出来ないと先週の木曜日の帰りに(金曜日は遠足だったから)ちょっとへこんでいて。
さおり先生の「まー、なわとび大会ではがんばって!」にもプレッシャーでガチガチでした。

週末に練習しようね、と言っていたのに風邪引きで
そのまま朝の練習もなく迎えた本番。

どうなることかと思いましたが、大丈夫。
無難に走って(飛んで?)ました。

というより、みんなすごかった、リレー。

早い子は縄回してるの?と思うほどスムーズに走り、
そうじゃない子は縄に絡まり転び。

挫けそうになりながら次につないでいく、
やっぱりリレーはドラマだわ~。

休まないで参加出来てよかった♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。