--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月08日 (金) | Edit |
今日はだんながお休みだったので
お昼はだんなとおそばを食べに行ってきました。

一度中に入ってみたかったんですが
子供連れではなかなか入れないお店なのです。

そばや

雰囲気のある店構え。おそば屋さんです。

シックでジャズが流れる店内ですが
入り口で食券を買って水もセルフでつぐというアンバランスさ。

以前は立ち食いだったそうですが
今日行ったら椅子がありました。

もちろん出来上がったら自分でカウンターに取りに行きます。

そばや

私は豚。冷たい麺を温かい汁につけていただきます。
それにしても海苔が多くないか…?

だんなは季節モノの牡蠣。
麺は温かくそばつゆに入っている状態。

揚げ玉とたまごは好みで取り放題です。

そしてしめのそばゆがこれ。

そばや

そしてもちろん最後は食器を自分で下げて帰りますのよ。



鈴木庄兵衛商店

西武新宿線 新所沢駅近く線路沿いです。

お近くのかたは行ってみてね~♪









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

