--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月16日 (土) | Edit |
昨日、金曜日に幼稚園の卒園式がありました。

和のときくらいまでは土曜日でしたがいつのまにか平日になってました。

パパはお休みとらなくちゃいけないけど、
上の子を連れて来なくて済んでちょっと楽チン。

謝恩会からこっちお休みが多かった年長さんも今日は全員式に参加出来てよかった♪

卒園式卒園式

毎日練習していただけあって、座る姿勢も(みんな手を後ろに回して座ってました)
お辞儀も、シャッターチャンスのための静止3秒もしっかり出来てました。

卒園証書をもらったら降りてママのところに持ってきて渡します。

国旗の隣に貼ってあるのは年長さんの卒園制作です。

写っているのはアンパンマンのすごろくですが、
まーのクラスはドラえもんのすごろくを作ったそうです。

式には下の子連れの方も多く、4月に入園という子達もいっぱい来ていました。

長い式の間にやっぱりぐずったり、
なんと寝ちゃったりしているわけで…。

それに比べると3年間でなんと立派になったことでしょう~。

卒園式

さおり先生は和の年少のときの担任でもあるので
そのとき、まーはまだお腹の中。

和の未就園クラスときから合計で8年もお世話になった幼稚園ともお別れです。

長い間お世話になりました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





















関連記事
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
お互いにこの日が来ましたねi-185

ウチの幼稚園はお寺で式をしたので場所が狭く、
立ち見席のみカメラ撮影が許されていたので、
パパはビデオ撮影に徹しカメラは断念しましたi-182
その代わり写真屋さんがきて撮影してくれたけど、
ばっちりお金は取られていますぅi-195i-229

キリリとしたまーくん、かっこいい!
4月からは1年生。
和君と一緒に登校するのが楽しみだねi-237
2013/03/17(Sun) 20:41 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
ご卒園おめでとぅござぃます♪

4月からは小学生かぁ…
またまた日々の成長が楽しみですねー^^
2013/03/17(Sun) 22:23 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
とうとう卒園しましたね!

うちの幼稚園では私は席(子供椅子…つらいです)でカメラ、
パパは後ろでビデオでした。

実はカメラの設定がイマイチでうまく撮れなくてガックリ。

カメラやさんがベストショットを撮っていてくれることを祈ってます。
(注文は来週で写真がもらえるのは夏の同窓会です…遅すぎ)

小学校生活も楽しみましょうね♪




2013/03/18(Mon) 20:54 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーが小学生か~
不思議な気分です。

でも和が高学年ってほうが驚きです。
大丈夫なのか、あの人。

2013/03/18(Mon) 20:55 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

