--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月22日 (金) | Edit |
昨日はまーの幼稚園のお友達が遊びにきました。
幼稚園の年少から仲良しのりょうすけくん。

まーが「オトモダチ」と認識している数少ないお友達です。

年少、年中と一緒で、年長はクラスが違って遊ぶ機会が減ってしまい、
外遊びなどで一緒になると「今日はりょうすけと遊んだ」と毎回報告してくれてました。

実は未就園時のヤマハから一緒なんだけど、
このときはほとんど絡むこともなかった2人(3人しかいないクラスだというのに)。

小学校は別々になってしまうので遊ぶのは最後になっちゃうのかな~。

この日はママも来ておしゃべりする予定でしたが
前日に妹ちゃんが具合が悪くなってしまい、りょうちゃんだけが遊びに来ました。

約束の1時間も前から身だしなみも自分から整えて、
遊ぶおもちゃを出して、ぴょんぴょん、テンション高かったまー。

りょうちゃん来る前に疲れちゃうかと思ったよ(;^ω^)

ポケモンカードポケモンカード

ウルトラマン好きでポケモン好きな2人なので
ポケモンカードをやったり、人形で遊んだり。

まだこういうときにDSはやらないので見ていてもほほえましいものです。

ケンカもせずに仲良く遊べてえらかったね。

それにしてもりょうちゃん相手にはずーっとしゃべりっぱなしだったまー。

3年間同じクラスだったりくとのママに
年長の夏になって「初めてまさきくんの声を聞いた!」と言われるほど
親しくない人にはしゃべらないまーですが…。

そっかー、仲のいいお友達とは家にいるみたいにちゃんとしゃべってるんだね。

プールで一緒になるようになってからはりくとともポケモン友達で仲良く遊ぶし、
りくとのママとも普通にしゃべるし、
心配しなくても意外に大丈夫なのかな…?




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

