--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月25日 (月) | Edit |
土曜日には元気に航空公園で遊んできたまーですが
日曜日は腹痛とともにお目覚め。

私が6時すぎに起きてトイレに入ろうとドアを開けたら
お腹が痛い~と半泣きでスタンバイ状態でした。

若干下していたようですが
その後は起きてきてテレビタイム。

私は地区役員の集まりで午前中は出かけてしまったのですが
帰ってきたら遅めの朝食(作っていったおにぎり)はちゃんと食べて、
パパにテレビ雑誌のふろくを作ってもらってました。

その後1時間ほど眠ってしまい、起きたらとにかくお腹が痛い~と大泣き。・゚・(ノД`)・゚・。

眠る前は下痢でおしりが痛い(拭き過ぎ)とは言っても
そんなにお腹が痛いというわけでもなく遊んでいたそうですが。

熱は7度7分くらいで高くはないけど機嫌が悪い。

ということで休日当番の小児科へ。
自転車で行ける範囲にあってよかったよ~。

見てもらったところお腹風邪のようで盲腸とかではないようです。

他にもやっぱりお腹風邪の子が来ていてぐったりしてました。
今まだ流行っているようです。

和が2年生の秋に熱と頭痛、ちょっとの腹痛があり
てっきりインフルかと思って行ったら盲腸だったので
ちょっと心配だったの。

その後嘔吐もあり、夕方には熱が上がって38度5分。
今朝も39度越えの熱でぐったりしてます。

とりあえず水分は取れているので、このまま様子見るしかないよね…

朝のニュースでマダニのことをやっていて、
もしや航空公園でマダニに刺されたのでは!と一瞬考えもしましたが…

今は私も吐き気がするのでお腹風邪で間違いないようです(うつった…)。

和が今日3時間でクラスお楽しみ会、
明日は終業式なので、どうかうつらないでいてくれるといいんだけど。



ふろく

だんなが半日かけて作った。
途中おもちゃ買いに行こうかと思うほど大変だったらしい(;^ω^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

