--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月31日 (日) | Edit |
木曜日にはぐったりして車椅子だったまー。

検査入院も頭をよぎっていたので
「治ったらポケモンのデッキ買いにいこうね…」とか約束していたら
3日であっというまに元気になりました。

今日の昼からはご飯も普通になり
(それまではうどんとか、おかゆとか。でもからあげはまだよ)
もう外に出たくてしょうがない(;^ω^)

今日は寒いから明日ね、というのも聞かず
ダンナとおもちゃやさんまでお散歩。
リハビリがてら明日暖かくなってから行こうと思ったのに~。

快気祝いでサザンドラのデッキを買ってもらってホクホクです。

だいぶルールも判ってポケモンカードも上手にやりますが
やっぱり負けると大泣きです。・゚・(ノД`)・゚・。


まーの胃腸炎でばたばたとしているうちに
和はいつのまにか春休みに入ってました。

あゆみもなんだか適当にしか見てないわ…もう一回ちゃんと見よう~

気がつけばまーの入学式まであと1週間!
そろそろいろんな準備をしないと~。

久し振りのお名前つけもあります。

そうそう1年生は鉛筆も名前シールを貼らなくちゃだよね。

今年は幼稚園から卒園記念で頂いたクーピーに名前が入っていたり
(知らなくてびっくりした。すごいね~)
なぜか算数セットがないので名前つけも楽しいくらいで終了。

和のときには算数セットは必須で買わされたけど今回は事前の販売で入ってなかった。

去年は使い終わった算数セットの寄付を呼びかけられたっていうし、
まーは和のお古でもいいのかな。

4年たってもちゃんと残ってました。
途中、おままごとに使われていたので(ポップコーンだそうです…)
いくつか無くなったかと思ったけどセーフε-d(-∀-` )。

でも、今書いてある和の名前を全部消して
まーの名前をひとつひとつ書くと考えたら買うほうが楽だったりして(;^ω^)

着替え袋も上履き入れも幼稚園のをそのまま使うし
(1年くらいで違う柄がいいというかな、と思って)
あと用意する物はないはず。

机を買わない代わりのカラーボックスも用意したのでとりあえず格好はついた、かな?




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね
久しぶりにみわさんのブログにおじゃましたらびっくり。
すごいことになっていたんですね。

元気になってほんとによかった。

胃腸炎もばかにできないんですね。
ケトン体って妊婦健診のときに尿検査とかで
聞くやつですよね?
私は出たことないけど・・・。

うちの義父、先週、インフルエンザB型にかかってました。
友人の子も胃腸炎とか言ってたし。
まだまだいろんな病気が流行ってるんですね。

みわさんもお疲れ様でした。
2013/04/02(Tue) 23:32 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 大変でしたね
最初は盲腸を疑って行って、
胃腸炎だと言われて安心していたのに超大事になりました(;゚;д;゚;)

思ったよりも回復が早くて一安心です。

そうそう、ケトン体。
つわりがひどくなって入院しちゃうような状態だったんだと思います。
まさか2日くらいでそんなにひどくなるとは…。

まだ胃腸炎もインフルエンザB型もひそかに流行っているそうです。

お互い元気に入学式を迎えたいですね♪



2013/04/03(Wed) 16:43 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

