--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月14日 (木) | Edit |
昨夜は9時に子供たちと一緒に寝てしまったのですが
和の「ママ、鼻血~」に起こされました。
夏も近いですね(;^ω^)

夏場はしょっちゅう寝ている間に鼻血を出します。
今日は起きて来てリビングで止まるまで、
丁度帰って来ていたパパと話してましたが
ひどいと鼻にティッシュを詰めた瞬間に寝てしまいます。
和の布団の下には鼻血で敷き布団を汚さないように
汗取りマットが敷いてあります。

今日は和は初めての6時間授業でした。
水曜日は短縮日課なので帰宅時間はそんなに遅くはならないのですが。
それでも4時近くになりそうなので4時からのプールは断念。
和の学校では3年生は水・金が6時間。2年生は水のみ6時間。
いとこが通う学校では2年生でも月水が6時間だとか。
同じ市内なのに時間数まで違うんですね。

朝から今日は初めての総合がある~と楽しみに登校しました。
3年生から始まった、総合学習。何をやる時間なのかはいまいち謎ですが。
今日はローマ字を習ったそうです。
自分の名前をローマ字で書く、かな。
帰ってからまーのことを「Mくん」と呼ぶ和。゚(゚^∀^゚)゚。

音楽も初めて音楽室で音楽の先生に習いました。
初めての先生にキンチョー。
「どんな先生だったの?」の問いに
「なんかキビシソウで、魔法を信じてる感じ」

…「魔法を信じてる?」(。´д`) ン?

なんかみんなにおふだをくれたそうで。
音楽袋に入れっぱなしで持って帰ってこなかったんですが。
マグマの帝王という別名があるとか、なんとか。

どんな先生なんだよ(゚∀゚ ;)タラー

3回怒られると別室に連れて行かれるそうで
早速入ったS君によれば(初日ですよ~)

「何も無い部屋に鏡と宝石があった…!!」

どんな学校だよ(゚∀゚ ;)タラー×2
…たぶん音楽準備室だと思うんですが。

なんだか楽しそうです。

明日は初めての理科。
またいろいろ報告してください(o^―^o)


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

