--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月10日 (水) | Edit |
先日台所の流しの下が水びたしになってしまいました。

数日前からどうも水道のハンドルのしまりが悪く
しずくが垂れてるな~とは思っていたところ。

それほど酷くないからほうっておいたら
下がだだ濡れになっていたとは∑(゚ω゚ノ)ノ

日曜日だけどマンションのアフターセンターみたいなところに連絡して
水道屋さんに来てもらいました。

こういうのってマンション提携のと街の水道屋さんとどっちがいいのかな~といつも思うところ。

以前水道の不具合があったときには
近所の設備屋さんのほうが出張費が安いと聞いたので近くのところにしたら
微妙に高くて(そういうものかもしれないけど~安い感じはしなかった…)
今回は提携のところにしてみました。

下にもれていた原因はハンドルの中の栓がゆるんでいたためで
閉めなおしたら大丈夫だったのですが
もともと気になっていたしまりについては部品(パッキン?)のせい。

確か3年くらい前にも一度替えたんだよね。

水道とかはもって7年~10年ということで、
部品交換というよりはもう寿命ということで新しい水栓に交換しました。

一度に5万超えの出費は痛い…Σ(ll゚艸゚ll)!!

でもこのマンションに新築で入って10年。
(和の出産で里帰り中にだんなが引越しした)

そろそろいろんなところが壊れてくるころだよね。

秋口にはマンションで何件かボイラーの故障、交換があったと聞いたし
うちもいつ壊れてもおかしくない。

今回和&まーの部屋作りで畳を替えたりしたけど、
冷蔵庫も引越し前のアパート時代からあるから12年モノ(しかも展示品とかで安く買った)。

洗濯機も風呂水くみ上げのポンプは震災前に壊れてるし
(修理が1万5千円といわれたので2千円のポンプを買った)
本体もそろそろ怪しいかも。

こういうのって一度にくるっていうしね~

ちゃんと貯金しておかなくちゃだわ。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

