--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月12日 (金) | Edit |
月曜日に入学式があって
今日で最初の一週間が無事に終わりました。

クラスに同じ幼稚園の男の子がいない(女の子は3人いる)という残念な始まりでしたが
私が気にしたほどはまーは気にしていないようで
毎日楽しそうに登校しています。

よかった~ε-(。・д・。)

まだ3時間授業なので帰りは12時前。

給食が始まったらどうなるかな、という心配はありますが、
温かい給食を自分達でよそったりするし、
この機会にいろいろ食べられるようになるといいな~

今の給食は昔のように無理強いすることはないみたいだけど、
まーはムリに食べさせるとリバースするのでね…。
(なので好き嫌いが直しにくい…園でも何度も先生に迷惑をかけました…)

授業は国語、算数の他に音楽、図工、体育も1回ずつありました。

図工はパステルで絵を描いたそうで
キャラクターはダメと言われてペンギンを描いたそうです。
今度の懇談会のときに見られるかな。

体育は着替えの練習(笑)をして遊具で遊んだそう。
1年生だな~。

普通は下着無しで半そで半ズボンの体操着ですが、
この寒さで下着は着たままだったらしい。
でも半そでか…。

早く暖かくなるといいね。


和は5年生になって今度はちょっと厳しそうな年配の男の先生です。

去年は6年生の担任をされていたようで
宿題が多いという話もききます。

ヤタ───v(-∀-)v───♪

去年ちょっとヌルカッタからね。
高学年になってもっとビシっとして欲しかったのだ。

怖い先生かな?と初日は緊張気味の和でしたが、
2日目には「先生おもしろい、いっぱいいろんなことを知っている!」と嬉しそうに報告してくれました。

仲良しの2人とも同じクラスになったので
夏休みの林間学校も楽しく行けそうでよかったね♪

今年から始まった委員会は環境委員、
クラブは今回は運動系!という私達の助言(強要…)のもと卓球クラブです。

本人、コンピュータークラブがよかった~と言ってますが
パソコンは家でやれるからいいじゃん。
私のパソコンを貸すとずーっと元素について調べたりしてます。

あとは運動会までの1ヶ月。

組み体操に向けて家でも腕立てをがんばろう~!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

