--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月27日 (土) | Edit |
今日はみんなで映画を見に行きました。
いつも通り4人で行ったけど見るものは今回はバラバラです。

まーとだんなは仮面ライダーのスーパーヒーロー大戦、
和はコナン、
私は図書館戦争。

本当は図書館戦争と相棒X-DAYと迷ったのですが、
相棒は夕方に1回しかやっていなかったので
他の2本と時間の合うこちらにしました。

こんな風に自分の見たい映画が見られるようになったのか~と感無量~。


「図書館戦争」は一時期ハマっていて(今も大好きだけど)
原作とアニメは見て、アニメ版の映画もこの前TUTAYAで借りて見たばっかり。

本当のところ、実写はどうなのかな~と思って、
失敗するのやだから、失敗のない(だろう)相棒のほうを見たかったのですが。


意外とよかった♪

映画はもちろん原作そのままにはならないので
いろんなところが省かれたりしているわけですが、
今回主役は堂上教官!という感じだったので、
それはそれでありなのかな~と。

教官にスポットが当たっている分だけ
笠原の魅力が薄くて
笠原なんてかわいいの!とならなかったのがちょっと残念…。

そしていろいろ省かれている分、
そして実写な分だけ銃撃戦がきつくてしんどかった。

アニメよりもくるものがあるね…。

あとは稲嶺指令が亡くなっていて、
当時副館長でただ1人の生き残りという役で石坂浩二が出てきたので
なんか裏にあるんじゃ…と最後まで無駄に疑ってしまいました(´-∀-`;)

なんで稲嶺指令を殺しちゃったんだ?
合う人がいないから?と思ってましたが
(石坂さんは同じ役回りだけどやっぱり違う)

今、ウィキみたら、そうか稲嶺指令は児玉さんだったのね。納得。

そ~し~て~

終わった後、だんなに「福士くんが出てたでしょ」と言われて、

ああ、そんな名前が確かテロップにあったな~誰だっけ?
あ、田中圭と並んでたから手塚だ!と思ったところで

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ 
弦ちゃんじゃ~んとやっと気がつきました。

リーゼントじゃないからね~(;^ω^)

弦太郎の時に比べるとぐっと大人になった感じ。
でもキレイなつるっつるの顔とほっそいウエストはそのままでした♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






















関連記事
コメント
この記事へのコメント
見たんですか?
たまーにテレビで見かけてもわからないですね、弦ちゃん。
やっぱりあの髪型じゃないと・・・。
これって子供がすぐ気付くんですね、
「あっ 弦ちゃんだ」って。。。
2013/04/28(Sun) 14:15 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
弦ちゃんはあの髪型じゃないとわからないですね~。
以前よりはちょっと顔が丸くなったかな?
(でも前髪下ろしてるせいかも~)

ヒーローものの役者さんは終わるといろんな番組に出ますが
私は一向に気がつきません。

子どもはすぐ気がつきます。
すごいな~

2013/04/30(Tue) 15:17 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

