--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月30日 (火) | Edit |
遠足の話のときにも書きましたが
去年からとみに腹まわりが成長してしまった和。

お友達にぽんぽこのお腹をキモチイイ~と触られているらしいです…。

横に育つ時期ばかりで縦に伸びる時期はいつ来るのでしょうか。
(身長も伸びてはいますが横の伸びに追いついてない…)

春休み中は寒かったので引き続き150センチのトレーナーを着ていましたが
暖かくなって長Tになったら150でははちきれんばかり。

またもやサイズアップの季節がやってきました。

お友達はいまだ130センチの上着を着ているというのに…
ママが長いこと着てるよね?と名前を見たら1年2組と書いてあってびっくりしたそうだ(;^ω^)
うちはきれいなままお下がりがいっぱいですわ。男兄弟でよかった。

160を買っても来年の春(今年の秋だったりして…)にはもう小さいのか?と思い
今回は大人物のSサイズを買ってみました。

胸囲を見るとSSが160にあたるのかな?
Sだとさすがにそではちょっと長いのですが胴回りは十分。

7分袖だと9分くらいな感じです。微妙な長さだが長いよりはよかろ。

ズボンは暖かくなってきたので160センチの7分丈。
Gパンは胴回りにあわせると丈が余るし、難しかったので助かるよ~。

今持ってるGパンもまくっても長くて、
切るか(1000円のGパンのお直しって…どうなの)
でもそのうちぐんと伸びたらそのまま履けるのかも…と思うとなかなか。

寒くなったらまた考えよう…。

パンツ(下着のほうね)も探してみましたが大人用はMからしかなかった。
スーパーだからか?
ユニクロとかならあるのかも。また探しに行こう。

とりあえず160センチのボクサーブリーフを買ってみました。

今まではブリーフがいい、と言われて、
でも大きいサイズになると白パンしかないので持ってるパンツが全部白。

いつでも白はイヤだといわれて今回ボクサーブリーフデビューしました。
変な感じ~と言ってましたが、早く慣れて。

くつも24センチになりました。
私と同じサイズだよ~。

くつ下は23センチから25センチ、と微妙なサイズ。
もうちょっとすると完全に大人サイズだね。

あっというまに大きくなるもんだな~。

(でもぽんぽこはなんとかしよう、和)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

