--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月05日 (日) | Edit |
まーがかねてから行きたがっていたポケモンセンターに行ってきました。

浜松町と横浜と2箇所ありますが
どちらもここ所沢からは遠くなかなか行ける距離じゃありません。

このGWは遠出の予定もないし
今回横浜まで1本になったというし、
久し振りに中華街に行きがてら…なんて甘かった。

みんな、考えるよね~(´-∀-`;)

所沢から乗りっぱなしで1時間超で横浜中華街まで行けるようになったのですが
所沢から乗ったんじゃもう座れず、混み方も半端ない。

TVで見る朝の通勤電車の駅員さんに押されて乗る、あの1歩手前くらいの混み具合。

休日なので通勤時間には遠慮する子どももお年寄りもベビーカーももちろんいます。
混雑ではベビーカーを畳むのがマナーといいますが、
この中で荷物を持って赤ちゃんを抱っこしたり、2歳児を立たせるなんて無理だと思う…。


奇跡的に途中から座れましたが
どこについても降りる人より乗ってくる人のほうが多いので横浜につくまでずーっと混雑でした。

お隣に座っていたのが親戚何家族かで横浜へ、というグループのおばあちゃんらしく、
いくつか大勢の人が降りる(そしてもっと乗ってくる)駅があるのですが、
そのたびに前にいる娘さんかな、おばちゃんに
「○○ちゃんは乗ってる?降りちゃったんじゃない?」と心配してました(;^ω^)

まずは中華街まで行ってちょっと早めにお昼ご飯。
中華街…何年ぶりだろう。15年くらい?

中華街中華街

下調べもないし、どこも並んでるし。
ワタクシ達のメインはポケモンセンターなので食べ放題とかはいらないし。

美味しく食べられればいい(しかもまーの食べられるヤツ)ということで
ちょっと路地に入った中華屋さんへ。

和は入り口近くにあった回転すしがいい~と言ってましたが
せめて中華を食べましょうよ…。

山下公園山下公園

そして食後は山下公園で船を見たりして
(まーは噴水に喜んでましたが…海見ようぜ…)
いよいよお目当てのポケモンセンターへ。

といっても、ま、お店ですからね…。
しかも店内も混みこみ。

GWなのでいろんなイベントがあるらしく、
まーとだんなはビンゴの券を買って上の階にあるホールでポケモンビンゴ大会。

ポケモンセンター

ビンゴが数字じゃなくてポケモンになってて、
早く揃った順にいろんな商品がもらえます。

実はくじ引きにはめっぽい強いまー(引きがいいというのか?)ですが
ビンゴはめちゃめちゃ揃わない人なのです。

どうしてここまで開くのに揃わないのか不思議になるほど。

いろんなイベントで参加しますが
なかなか揃わずたいてい最後は半泣き…。

もちろん今回も最後までビンゴせず、
(3リーチだったそうですが)
参加賞のお弁当に立てる旗をもらって来ました。

和はビンゴにも参加せず、ショップもそんなに興味もなく
通路のベンチで座ってアイフォンでゲーム…。
今回お付き合いですからしょうがないか。

第一の目的はポケモンショップでしか売っていないという
紙じゃない破れないポケモンカードゲームのシートを買うことだったのですが
イマイチみつからず。

丈夫な紙のやつは普通のだよね~?

最後に1階に飾ってある歴代のポケモンカードを見て帰って来ました。

とにかく疲れた…。

今後横浜に行くならずっと乗りっぱなしよりはむしろ
乗り換えるほうが気分転換になりそうかな~。

ポケモンショップは、次に行くなら(もう行かないかな)浜松町か?
周り何もないというけど。

そういえば和が電車っ子の頃に
わざわざモノレールに乗りに行って羽田に出て飛行機見てリムジンバスで帰ったこともあったな~。

また飛行機見に行くか?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


































関連記事
コメント
この記事へのコメント
チャレンジャーですねぇ
GWにポケモンセンターに行くなんて、チャレンジャーですねぇi-229

普通の土日に行っても結構混んでますよね。
お疲れ様でした。

入場制限とかしてませんでしたか?
あまりにも混雑すると入場制限するんですよね。
ただのお店なのに・・・i-202
2013/05/08(Wed) 23:19 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: チャレンジャーですねぇ
本当に混んでてびっくりしました。
さっかく行くならGWのイベントがあるときがいいかと思ったみたいです(ダンナが)。

入場制限はかかってませんでしたが、
あやうくお店の中で人の流れに流されていくところでした。

まーは大満足だったので行ったかいはあった…かな~?
2013/05/09(Thu) 22:47 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

