--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月10日 (金) | Edit |
今日はまーのお友達のリクトが初めて遊びに来てくれました。

幼稚園で同じクラスでポケモンつながり。
小学校はクラスが違うのですが
休み時間に校庭で遊んだ~なんて話はしていました。

一度お宅に遊びに行ったことがあって、
春休みにうちで遊ぼうね~と言っていたけど春休みは胃腸炎で全滅していたのでそのままになっていました。

昨日のプールで久し振りにリクトママにあって、
今日遊ぼうか、ということになりました。

別にまーがリクトと直接約束してくればいいんですが
幼稚園のときもほとんどお友達が遊びに来たことがないまー。
私のせいですが…どうにも面倒くさいのよ…
自分で約束するのはまだ敷居が高いかな。

しかもなぜか低学年のうちって同じクラスの子としか約束しないんだよね。
朝登校時に教室で約束するからか?
(しかも帰りにその約束の詳細は忘れちゃってたりする…)

朝からウキウキで、帰ってからもまだかな~と心待ちにし
待ちきれないとマンションの廊下でスケーターでうろうろ。

リクトの持ってきた3DSで逃走中をやらせてもらったり、
おもちゃで遊んだり、Wiiでマリオパーティーを楽しんだり。

リクトのママが迎えにくる時間の10分前まで超ご機嫌で遊んでいたのですが、
突然頭が痛い~とうめき始めるまー。

最後の最後で、もぅ。
リクトの見送りもせず、帰った直後に寝てしまいました。

…これ前にもあった…。

GWに映画に行ったとき。

朝から超テンション高くご機嫌で映画を見て
さぁお昼を食べに行こうか、という段階で頭が痛い~と騒ぎ出したんだった。

どうも朝からテンション高くいくと途中で電池が切れてしまうみたい。

超眠いと頭痛がしてくるのは私もそうなのですがまーはすごい極端。
直前まで眠いも痛いもないのに突然うめき始めるんだよね(´-∀-`;)

今日のように上手く眠れればいいんですが
映画の時は上手く寝付けず結局吐いて、そしたらすっきりしたのか元気になりました。

今日は2時間ほど眠り夜8時すぎにお腹空いた~と起きてきました。

5月に入ってから5時間授業が始まり、
GW明けから運動会の練習が始まって、
今日なんて暑かったし疲れがたまってたんでしょうが。

ほどほどのテンションでいてもらいたいものです…(*´-д-)フゥ-3



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

