--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月13日 (月) | Edit |
GWが終わってまーも毎日プリントと音読の宿題が出るようになりました。

それまでは授業時間内に終わらなかったり
書き直しになったところをやってくるというもの。

授業でやっているのがこれ。

ひらがなひらがな

プリント1枚で1文字。
表になぞり、裏はひたすらその文字を書きます。

家でやるときは隣に座って
字のバランスとか気をつけて見ています。
超うるさがられるケド。

左利きのせいか
どうにも右下がりになりがち…。

そして同じひらがなを書いてるのを見ているうちに
だんだんいいのか悪いのか判らなくなってきます…。

ゲシュタルト崩壊…。
もう字かどうかすらわからなくなってくるよね(;^ω^)

これから運動会の練習で毎日お疲れになるんですが
毎日がんばって~♪


そして昨日は母の日ということで
まーとだんながアイスケーキを買ってきてくれました。

それについていたドライアイスを水の中に入れて
煙もくもくにして大盛り上がりでした。

緑のボールが見えちゃってますが特撮の雰囲気♪

ドライアイス




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ















関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ドライアイスの特撮、面白そう。
今度、うちでもやってみます。)^o^(
2013/05/15(Wed) 14:11 | URL  | miyazy #Oy7yNCUI[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントどうもありがとうございます♪

最初はまーは警戒して近寄りませんでしたが
次第に慣れて楽しんでました。

機会があったらやってみてください。
(でも温暖化には悪いのか…?)

2013/05/16(Thu) 14:58 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

