--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月18日 (土) | Edit |
小学校が始まって1ヵ月半、毎日元気に登校してきたまーですが
金曜日は初めて欠席することになりました。

金曜日の明け方に腹痛があって、下痢。
嘔吐はありませんでしたが、
登校時までに朝ごはんが食べられる状態にはならなかったので一応お休みに。

その後ご飯も食べられたし、
様子見ても下らなかったので遅れて行ってもいいかとも思ったのですが
まーのテンション↓↓で、ダメでした。

今週は運動会の練習もあってお疲れ気味なのに
月曜から水曜日まで連日さっさと宿題を終わらせて公園通い。

木曜日は雷雨予想もあってプールも休みにして家にいたんですが
変なテンションになってて。

やたらと和に突っかかり大泣きし。
夜も眠いのに寝ないみたいな感じで10時近くまで起きていたあげくの腹痛だったのです。

あれだけウキウキと学校に行っていた人が
テンションダダ下がりなので本調子ではないのでしょう。

確かに疲れてるみたいだし、
まーの性格的に遅れて行く、とかちょっとハードル高いし、
連絡帳に休みって書いちゃったしね~。

休むと宿題たっぷりになっちゃうけどね。

休むかどうか、というときにいつも迷う、連絡帳。
熱があって完全に行けないときとかならいいのですが。

基本学校は電話をしちゃいけないらしく、
お休み連絡は登校班の班長さんに持っていってもらう連絡帳に書くのですが、
様子見て大丈夫そうだったら行く、とかやっぱり休むとかどうしたらいいものなんだか。

遅れて行こうと思っていたら調子が悪くて結局お休みとか。

幼稚園だと電話に出るのは事務さんだけど、うちの小学校はだいたい教頭先生だし。

和が接骨の後登校しようと思ってたら
ひびだったときには電話して休みにしちゃったけど。
(ギブスされたしさ~雨降ってきたしさ~さすがにつらいかな、と)

もう5年目だというのにいまだにナゾです。

まーは金曜日はお腹ごろごろする~(ホントかな~?)と言ってましたが
今日、土曜日には食事も普通に食べ、プールにも行きました。

月曜日からまた元気に登校してください。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事
コメント
この記事へのコメント
ぁりゃ(@@;)
まーさん、大丈夫ぅ?!
先日お会いした時は元気だったのに。
子どもの体調って、難しいのね・・・
とにもかくにも、お大事に☆
2013/05/20(Mon) 09:53 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
Re: ぁりゃ(@@;)
あの後宿題を終わらせて公園に行ってハッスルだったんだけどね~。
次の日の夕方から微妙な感じで朝にぐずぐずになったのよ。

疲れてるなら疲れてると自覚して欲しい…。

またおしゃべりしようね~♪
2013/05/21(Tue) 09:59 | URL  | みわさん #-[ 編集]
お大事になさってくださいね。
こんにちは。はじめまして。
お邪魔させて頂きます。
私も3歳と3ヶ月の姉妹もママをしています。
うちの長女も先週お腹を壊して保育園お休みしました。
季節の変わりと新生活の疲れが出たようでした。。
その後体調はいかがでしょうか?
運動会も近いご様子ですが、ゆっくり休んで
元気になって下さいね。

2013/05/21(Tue) 11:22 | URL  | くねこ #-[ 編集]
その後まーくんはどうですか?
暑くなってきたし、運動会の練習もあってやっぱり疲れているんだろうね。

欠席連絡はうちも原則連絡帳で近所の子にお願いします。
電話に出るのは、副校長先生(女性)でやっぱりかけづらい感じなんですよね。
まだ欠席した事はないので、うまく連絡できるのか日々ドキドキです。

5年経ってもナゾが多いのかぁ。
そうだよね、どの程度みんな例外で連絡とかしているのか分からないものね。

うちもそろそろ疲れが出る頃。
早い時間に体調をみて、対処しなければ・・。
2013/05/22(Wed) 13:02 | URL  | さちまま #-[ 編集]
Re: お大事になさってくださいね。
コメントどうもありがとうございます♪

姉妹ちゃんのママさんなんですね。
3ヶ月と3歳、かわいい盛りですね~(o^―^o)

ブログを見せていただいたら楽しそうでほっこりしちゃいました。

大変だとは思いますが…気がつくとあっという間に大きくなっちゃってます。
かわいい時期を堪能してくださいね!

まーはすぐに元気になったのですが
その後、昨日私が、今朝だんながお腹を壊したので…もしかしたら軽い胃腸炎なのかもしれません(´゚∀゚`;)


2013/05/22(Wed) 21:39 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
昨日の朝に私が、今朝はだんながお腹を壊したので実は胃腸炎なのかも…。

私がうつったのが3日も経ってるし、
一番接触してる和にうつってないから確証はないのですが。

でもこの暑さと湿気は体にこたえますね。

今日用事で学校に行ったので運動会の練習を見ましたが
みんな暑い中がんばって練習してました。

こうくんも新生活がんばってますね。
疲れがたまらないように気をつけてね。





2013/05/22(Wed) 21:53 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

