--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月15日 (土) | Edit |
まーの個人面談の次は和の番。
今回は和の先生の方で調整してくれたようで兄弟は同じ日にしてくれたそうです。

和の面談に続きます、としたわりには特に書くようなこともなく、
10分くらいで早めに終わりました。

いや、いろいろ話はしたのですが。
忘れ物とか整理整頓とか運動が苦手なこととか。

特に忘れ物は
反抗期にも入ってきて親がガミガミいうところではないし
(もっと低学年のうちにしつけ切れてないところが問題なのですが…)
本人が困って自分で自覚しないと治らないよね。

でも全体的には楽しそうに学校に行っていて、
そこそこ勉強についていけてるのでいいかな~と。

クラスでは「物知り」として認識されたいるようで
何か雑学的ことで判らないことがあるとみんな和のほうを見るんだそう。

超マイペースでどんくさくてどっちかというと年より幼いので
周りの子にバカにされたりからかわれたりしないかな、という心配もあったのですが
そういう面で認められているので大丈夫です、とのこと。

よかった~。

和のいいところを消さないように
もう少しビシッとしていきましょう、と言っていただけました。

お友達にも先生にも恵まれて5年間きていると思います。

面談が終わってホッとする間もなく、
2週間後は今度は授業参観と保護者会になります。

5年生は夏休みに林間学校があるのでその説明会もかねてます。

1泊2日、栃木か群馬あたり?
遠足に続いて山登りにいくそうです。

今度こそ大きなリュックを持たせなくっちゃ。

林間といいつつキャンプとかではなく泊まるのはリゾートホテルで
夕食はバイキングだそうだ。

その保護者会で2万円を一括徴収だそうです。

修学旅行はいくらかかるのかな~(´-∀-`;)オソロシイ




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
同じく、夏休み中に林間学校。。。
でも、中身が随分と違う・・・。

3泊4日もあって、
質素な食事という上級生からの情報。
ガイダンスはまだなんで料金などの詳細は不明ですが、
それにしても、
リゾートホテルでバイキング?
贅沢だなぁ。。。
2013/06/16(Sun) 07:36 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
3泊4日は長いですね。
それで質素な食事は…ちょっとツライかも?

林間は上級生情報なので定かではないですが、
だいぶ豪勢なようだと聞いてます。

大人数なのでキャンプ的なものは無理だとしても
リゾートホテルはないだろ、って感じですよね。

私が小学校のときは県民なんとかの家とかだったな~。
2013/06/16(Sun) 14:23 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

