--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月21日 (金) | Edit |
今日は1年生のプールがある金曜日です。

どこもそうでしょうがプールカードを忘れていくとプールに入ることが出来ません。

朝体温を測ってプールカードに印鑑を押して…というつもりで
カウンターに出しておいたらすっかり持たせるのを忘れてしまいました。

朝からどんより、何時降りだしてもおかしくない天気でしたが
昨日肌寒いほどだったというのに5年生はプールに入っていたし、もしかしたらと思い
慌てて学校に届けに行きました。

まぁ学校についた頃には小雨もポツポツ降りだして
結局プールはなかったんですけどね。

しかしプールが始まって2週間もたってない、
プールカードを持たすのもまだ3回目だというのに、もう忘れちゃうとは。

2人目の油断具合ったらハンパないわ…。

学校の用意もまーが自分で揃えた後にちゃんと確認してあげなくちゃ、と思っているのに
2回に1回くらいは忘れちゃうし。

しっかりしなくちゃ。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
右に同じ
私もちびのことはかなりテキトーになってます。

兄が1年生のときは宿題もちゃんと見てたし、翌日の準備なども毎日チェックしていたのに・・・

ちびの宿題は学童で終わらせてくるので音読を聞くだけ。翌日の準備もチェックなし。

でも面倒見ないと子供って自分でやるんですね。
ちびは毎日けなげに自分でやってます。
親が助けてくれないから自分でやるしかないって
思ったのかな。

申し訳ないくらい、放置してますi-229
まぁ、2番目の子なんてこんなもんなですかね。
2013/06/23(Sun) 11:14 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 右に同じ
ひなひかさんは働いてるからしょうがないですよ~!
うちは働いてなくてもこれですからね…(´-∀-`;)

学童は宿題もちゃんと済ませてきてくれていいですね。

まーは自分でちゃんと用意しているので
ついまかせちゃっていたのですが
忘れ物をすると20分休みに外で遊べないペナルティがあるらしいので
もっとちゃんとチェックしてあげないといけないかも。

でも1年生にペナルティはちょっと…と思いますけどね。










2013/06/24(Mon) 20:37 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

